Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

旅行向けの大容量バックパック!ピークデザインのトラベルバックパックを購入した!!

ピークデザインのトラベルバックパックを購入した

ガジェット入れ放題!ピークデザインのテクポーチを買ってみた!

もうすぐクリスマス、そして正月がやってくる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、以前から紹介しているピークデザインから、新しくトラベルラインという旅行向けの製品が発売されました。 今回その中でテクポーチを買ってみたので、紹介しよ…

暖冬なんのその!!12月からパウダーだらけのかぐらスキー場で滑ってきた!!

年末が迫り、ようやく冬らしい気温になってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、先日お伝えした通り、狭山スキー場にて18-19の雪山シーズンをスタートさせました。 flanker250rally.hatenablog.com そして今回はシーズン初のゲレンデに行…

スター大集結!!ホンダレーシングサンクスデー 2018に行ってきた!

ホンダレーシングサンクスデーに行ってきた

最後のオジロワシ、大迫力の飛行!! 百里基地航空祭2018を見に行ってきた!

師走に入りましたが、暖かい日も有れば寒い日が有ったり季節感が判らない今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、以前からお話ししていました百里基地航空祭に行ってきました。 オジロワシのエンブレムでおなじみの302飛行隊が機種変更でF-4からF…

冬のバイクの防寒対策を色々やったら、行き着く先に行き着いた!!

寒くなりそうで寒くならずに20度近い小春日和が続く今日のこの頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて寒くなるとバイクはお休みという方が多いと思います。 ただ通勤で使っているという方はまだまだ走ると思います。 そんなバイク乗りの最大の敵と言えば寒…

初のオフロード!!HONDAオフロードミーティングで行ってきた!

年の瀬が迫ってきて慌ただし日々が始まる気配がある今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて先日ですが、埼玉県川越市にあるオフロードビレッジというモトクロス場で行われたHONDAオフロードミーティングに行ってきました。 そこで、オフロードバイ…

18-19年雪山シーズンのスタートに狭山スキー場に行ってきた!

11月半ばでようやく北海道で初雪を観測され、暖冬な気配が漂う今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて私スキーもやってまして、毎年あちこちのゲレンデに行っています。 例年だと12月半ばにシーズンインするんですが、昨シーズンからスノボーから…

スーパーGT最終戦を観戦しに、ツインリンクもてぎに行ってきた!

立冬を迎えたのに暖かい日が続いている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、今回は約5年ぶりにスーパーGTを観戦しに、ツインリンクもてぎに行ってきました。 レースの結果等々についてはニュースサイトのほうが詳しく載っているので、レース当…

オリンパスOM-D E-M5MarkⅡをお散歩カメラとして手に入れた!

気温も日に日に下がり、山の方では雪が降ってきている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて前回ピークデザインのアンカーリンクスを購入した記事の中に、見慣れないカメラが出てきました。 flanker250rally.hatenablog.com 白状しましと、お散歩…

ピークデザインのアンカーリンクス ”銀一60周年記念limited edition”を手に入れた!

11月に入り、寒さも日に日に増していく今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、現在使っているカメラ用品のほとんどが、ピークデザイン製のものになってきていますが、そのピークデザインから日本代理店である銀一の創業60年を記念した限定カラー…

移転しても変わらぬ味!豊洲市場に移転したとんかつ八千代に朝飯を食べに行った!

食欲の秋という事でご飯がおいしい季節ですが、皆さん食べすぎていませんでしょうか。 さて、10月の11日に豊洲市場が開場いたしました。 開場当初は色々と混乱が起きたようですが、今は落ち着いている状況です。 以前築地の時に食べに行ったとんかつ八千代さ…

モンベルのあったかアンダーウェア、スーパーメリノウールとジオラインを比較してみた!

モンベルのスーパーメリノウールと ジオラインの比較

紅葉シーズン到来! 奥日光の紅葉を見にツーリングに行ってきた!!

全国的に紅葉のシーズンになってまいりました。 紅葉の名所である奥日光も例年より遅めながら、昨今の冷え込みでようやく例年並みの色付きになってきました。 今回はシーズン真っただ中の奥日光に紅葉を来た様子をお伝えします。 K-1MarkⅡ&D FA15-30 F2.8 1…

モンベルのトレールアクショングローブを買ってみたら、凄く快適だった!!

朝晩冷え込んで来て、布団が恋しい時期になってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、この寒さが段々と厳しくなる時期にツーリングに行くと、秋冬用のグローブとは言え寒さを完璧に防いでくれるものは中々ありません。 私もこの時期は秋冬…

2018年の百里基地 航空祭はアクセスが大変なことになりそう!?

ようやく秋らしい気温になってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて昨日の10月15日に航空自衛隊の百里基地より2018年12月2日(日)の百里基地航空祭についての詳細なアナウンスがありました。 前々から今年は駐車場を基地周辺には準備しない…

シーズン到来! 笑’sの薪ストーブ 『焚き火の箱easy neo』をもって秋キャンプに行ってきた!!

10月に入っても全然秋な感じがして来ない今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて前回モーラナイフの講習会を受けてバトニング等々を学んできました。 flanker250rally.hatenablog.com 早速、キャンプに行ってきて実践してきました。 今回はようや…

ナイフを使って火起こし!! モーラナイフを使ったブッシュクラフト講習会に参加してきた

10月に入っても台風のおかげで不安定な天気が続いています。 そろそろ紅葉の時期なんですが、中々天気が悪く見に行けるタイミングがないです。 そんな中、私が良く行くワイルド1宇都宮駅東口店で、モーラナイフを使用した火起こし体験ができると教えてもら…

メガネっ子の方必見!スポーツ用メガネを持つと更にアクティブに活動できる!

秋も真っ盛りの10月に突入しますが、日本列島に毎週のごとく台風が襲ってくる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて今回はスポーツの秋という事で、普段メガネをかけて生活している方にスポーツ用の眼鏡というものをご紹介したいと思います。 普…

エースコンバット7の最新ロットを遊ぶ”だけ”の為に東京ゲームショウ2018に行ってきた!

30度越えの暑い日から行き成り20度以下の日もでたりと、気温の変化が激しい今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて前回、エースコンバット7の最新ロットの試遊をしに行ったお話をしましたが、 flanker250rally.hatenablog.com 今回は世界最大級の…

パワーのRALLY! 軽さのツーセロ! CRF250RALLYとツーリングセローを色々比較してみた!

先日、ヤマハから18年モデルのセロー250が発表されました。 前モデルから約1年の販売休止を経て、今回復活しました。 セロー250 - バイク・スクーター | ヤマハ発動機株式会社 前回のモデルから排ガス規制に対応するため各種デバイスを装着しましたが、ほと…

クオルツのライトビームフットレストで、ヘリノックスの椅子が”人をダメにする椅子”になる!

9月も中ごろになりましたが、一向に涼しくなる気配がない今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて今回は面白いキャンプ用品を見つけたので、ご紹介したいと思います。 キャンプで椅子と言えば最近はヘリノックスタイプが非常に沢山見かけられるよう…

オフブーツを買いに、川越のRSビートルに行ってきた!

涼しくなってきたと思ったら連日雨続きでどこにも行けそうにない週末が続いておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。 以前オフロードブーツを見に川崎のラフ&ロードまで行ったお話をしました。 flanker250rally.hatenablog.com その後知人より、川越に…

地上で飛行機の雰囲気を味わえるカフェ! フライトカフェ・チャーリイズに行ってみた!

先日成田空港近くで飛行機の撮影をしていた際に、良い雰囲気のカフェがあることをお伝えしました。 flanker250rally.hatenablog.com 今回はそのカフェに行って、色々食べたことをお伝えしようと思います。

色々な飛行機が間近で見れて面白い! 成田空港で飛行機を撮ってきた!

9月に入りましたが未だ残暑厳し日々、皆さん如何お過ごしでしょうか。 先日台風21号が関西圏を、震度7の地震が北海道を襲い、多くの被害を出しました。 被災された方々の一早い復興をお祈り申し上げます。 さて今回は初めて成田空港の近くで飛行機の撮影を…

便利なのに無料配布! 都内オートバイ駐車場MAPが凄い!!

8月も終盤ですが未だ残暑厳しいこの頃ですが皆さん如何お過ごしでしょうか。 9月に入っても当分の間は真夏日が続く見たいです… そして例年以上に多い台風もこれから本格シーズンに入るので、中々お出かけできるタイミングがなさそうかな~と… さて今回は、7…

待望の新作!!エースコンバット7の最新ロットの試遊に行ってきた!

普段バイクやカメラ・食い物の事ばっかり書いていますが、実はゲームもそこそこやっています。 長年遊んでいるエースコンバットというゲームの最新作が来年1月にようやく発売されることになり、今回は製品前の最新ロット版の試遊にいってきました。

長崎帰省紀第3話 西海の海に沈む夕陽を眺めながら、世界遺産 出津教会堂へ行ってきた

今年のお盆の帰省紀をこれまで2回お送りしましたが、3回目の今回は先日無事に世界遺産に登録された、長崎市外海町にあるカトリック出津教会堂を見に行ってきました。

長崎帰省紀第1話 ”佐世保に来たならコレを食おう!! Big Manのベーコンエッグバーガー”

お盆休みも終わってしまいました。 帰省だったり旅行に行かれた方も多くおられると思います。 私は実家のある長崎に帰省していました。 そこで今回から3回ほど、個人的な長崎のおすすめスポットをご紹介していこうと思います。 今回は佐世保名物の佐世保バー…

長崎帰省紀第2話 カピバラ天国で癒されよう!長崎バイオパークへ行ってきた

前回は長崎でのオススメグルメについてお送りしました。 flanker250rally.hatenablog.com 2回目の今回は、オススメレジャースポットについてお話ししようと思います。