Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

移転しても変わらぬ味!豊洲市場に移転したとんかつ八千代に朝飯を食べに行った!

食欲の秋という事でご飯がおいしい季節ですが、皆さん食べすぎていませんでしょうか。 さて、10月の11日に豊洲市場が開場いたしました。 開場当初は色々と混乱が起きたようですが、今は落ち着いている状況です。 以前築地の時に食べに行ったとんかつ八千代さ…

モンベルのあったかアンダーウェア、スーパーメリノウールとジオラインを比較してみた!

モンベルのスーパーメリノウールと ジオラインの比較

紅葉シーズン到来! 奥日光の紅葉を見にツーリングに行ってきた!!

全国的に紅葉のシーズンになってまいりました。 紅葉の名所である奥日光も例年より遅めながら、昨今の冷え込みでようやく例年並みの色付きになってきました。 今回はシーズン真っただ中の奥日光に紅葉を来た様子をお伝えします。 K-1MarkⅡ&D FA15-30 F2.8 1…

モンベルのトレールアクショングローブを買ってみたら、凄く快適だった!!

朝晩冷え込んで来て、布団が恋しい時期になってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、この寒さが段々と厳しくなる時期にツーリングに行くと、秋冬用のグローブとは言え寒さを完璧に防いでくれるものは中々ありません。 私もこの時期は秋冬…

2018年の百里基地 航空祭はアクセスが大変なことになりそう!?

ようやく秋らしい気温になってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて昨日の10月15日に航空自衛隊の百里基地より2018年12月2日(日)の百里基地航空祭についての詳細なアナウンスがありました。 前々から今年は駐車場を基地周辺には準備しない…

シーズン到来! 笑’sの薪ストーブ 『焚き火の箱easy neo』をもって秋キャンプに行ってきた!!

10月に入っても全然秋な感じがして来ない今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて前回モーラナイフの講習会を受けてバトニング等々を学んできました。 flanker250rally.hatenablog.com 早速、キャンプに行ってきて実践してきました。 今回はようや…

ナイフを使って火起こし!! モーラナイフを使ったブッシュクラフト講習会に参加してきた

10月に入っても台風のおかげで不安定な天気が続いています。 そろそろ紅葉の時期なんですが、中々天気が悪く見に行けるタイミングがないです。 そんな中、私が良く行くワイルド1宇都宮駅東口店で、モーラナイフを使用した火起こし体験ができると教えてもら…