Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今シーズンの雪はヤバい!? 運転中に大雪に遭遇した時に準備したほうが良いもの!!

今年も残りわずかとなった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 今シーズンも雪が降り始めましたが、降り方が例年以上な感じがしています そこで今回は大雪時に車を運転する際に準備しておいた方が良いものについてご紹介したいと思います。

憧れのA380に搭乗! ANA A380フライングホヌ チャーターフライトに参加してきた!!

11月も半ば過ぎて、朝晩の寒さも日に日に増してきている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、今回ANAが保有していますハワイ行きの専用機体であるA380 フライングホヌの チャーターフライトに行くことが出来ましたので、その様子をお伝えしま…

遠江から能登へ!SSTR2020を親子で走り切ってきた!!

北日本では本格的に雪が降る季節になってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さてSSTR2020のお話も今回で最後になります。 今回はスタートからゴールまでの様子をお伝えしようと思います。

バイク乗り必見なお宿!御前崎のガレージのある民宿”お宿なかにし”よりSSTR2020スタート!

10月も終わり11月と今年も残り2か月となる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 SSTR2020のお話2回目になります。 前回は前日移動のお話でした。 flanker250rally.hatenablog.com 今回は、前日移動の際に止まったお宿をご紹介しようと思います。 こち…

SSTR2020前日移動日! 静岡の伝説”さわやか”のハンバーグを食べに行った!!

秋らしくなったら冬の足音が聞こえてくる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さてオープン制となったSSTR2020ですが、25日に参加してきました。 今回はSSTRのお話を3回くらいでお送りしようと思います。まず1回目は前日移動の際に食べに行った、静…

茂木の山をバイクで走る! ツインリンクもてぎのオフロードのラインディングスクールに行ってきた!!

秋らしい気温になってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、こんかいツインリンクもてぎのアクティブセーフティトレーニングパークで行われているライディングスクールに参加してきました。 しかもオフロード専用のコースに参加してきまし…

令和の時代に復活した250cc4気筒! ZX-25Rを試乗してきた!!

猛暑の夏からようやく秋らしい気温になってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、昨年の東京モーターショーで発表されたカワサキの250cc4気筒バイク Ninja ZX-25Rが遂に発売されました。 Ninja ZX-25R | 株式会社カワサキモータースジャパ…

最強のスナップカメラ!リコーGRⅢ Street Edition Special Limited Kitを手に入れた!!

お盆過ぎても残暑厳しい今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、久しぶりのカメラネタでございます。 前々からパッと出して綺麗に取れるカメラ欲しいなぁと思っておりましたが、 遂にリコーGRⅢを手に入れました。

やっとブレーキ回りの整備完了! リアブレーキパッドとホースを交換した!

中々開けない梅雨で憂鬱な日々が続く今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、前回ブレーキ回りのオーバーホールを実施したことをお伝えしました。 flanker250rally.hatenablog.com その中で、リアブレーキの感触が個人的に良く無い事もお伝えしま…

梅雨の大整備!CRF250RALLYのブレーキ回りをオーバーホールしてみた!

移動自粛要請も解除されましたが、梅雨の雨で中々出掛けにくい今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 移動自粛と梅雨もあり、どこにも行けそうにないので納車から3年目になるRALLYのブレーキ回りをOHしました。 今回はその様子をお伝えしようと思いま…

梅雨入り前に大笹牧場にひとっ走りしてきた!

コロナの自粛からあれやこれやでいつの間にか梅雨入り前の季節の今日この頃、 皆さん如何お過ごしでしょうか。 緊急事態宣言も解除されましたが、越県での移動はまだ慎重になるようにとお達しがでていて中々ツーリングに行き難い状態ですが、梅雨入り前だっ…

簡単な様で結構大変!?CRF250RALLYのハンドルバーを交換した!!

家にこもっている生活が長くなり色々と溜まってしまう今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 例年GWはひとっ走りしているのですが、コロナの影響による緊急事態宣言で不要不急の外出は自粛する様にとのお達しも出ており、何処にも行くことはしませんで…

2020年のSSTRは10月に延期になりました!

コロナウィルスで殆ど外出できない今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、5月開催予定のSSTRが10月に延期になったことが公式に発表されました その10月に移動になったことでの影響等々について今回お話ししようかと思います。

ヨシムラ装着! CRF250RALLYのマフラーを交換した!!

コロナウィルスの影響で外に出ずらい今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、以前少しだけですがマフラーを変えようかなーとお話ししていましたが、今回思い切ってマフラーを変えました! 今回はマフラーを変えた経緯や交換による効果についてお…

今年はポイント獲得地点が多い!?SSTR2020のルートを考えてみた!!

3月も半ばになったのですがまさかの雪が降る今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて前回SSTR2020に参加する事をお知らせしました。 flanker250rally.hatenablog.com その後、指定道の駅やその他ルール等も発表されたので、今回は知る予定のルート…

今年は親子参加!SSTR2020に参加します!!

コロナウィルスと花粉が猛威を振るっている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて今年もSSTRのエントリーが始まりました! 今年も無事にエントリーできました。そして今年は親子参加になります! その辺含めて、今後の抱負を語ろうかと思います。

ホンダ×モンベルのコラボ! ホンダウィングマーク入りクリマエアジャケットを買った!!

暖かくなり花粉が猛威を振るい始めている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか さて、先日愛車のCRF250RALLYの一年点検の予約をお願いしに、ホンダドリームに行って来ました。 そこでホンダ×モンベルのコラボ商品が有ったので買ってみましたので商品の…

人生初コメダ!!コメダ珈琲に行ってゴディバコラボを食ってきた!

2月も終わりかけ、春らしい感じが日々高まってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて新型コロナウイルスが猛威を振るっており、中々外に出歩く気分になれない日々がありませんでしたが、先日知り合いがコメダで美味そうなキャンペーンやって…

待望の大雪!!2週連続でかぐらスキー場で滑ってきた!

やっと冬らしい気温になってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて歴史的暖冬で今シーズはこれ以上は積雪が見込めないと思っていたところに、やっと恵みの大雪がスキー場に降り注ぎました。 これを逃すと今シーズンは終わりだ!!と意気込ん…

歴史的暖冬の2019-2020シーズン! それでも滑りに行ってきた!!

全然冬らしくなくない気温の今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて今年もスキーシーズンになったのですが、歴史的暖冬の為どこのスキー場も雪不足で1月入っても部分開業の所が多数な状況です。 それでも取り合ず滑りに行こうと思い、今年も新潟県…

ダカールラリー2020 ホンダが31年ぶりの2輪車部門総合優勝!!

1月半ばでも例年より暖かい日が続いている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて年明けから行われましたダカールラリーが先日終了しました そこでホンダが1989年以来の2輪車部門の総合優勝しました。 今のバイクを乗り出してから応援していました…

1匹2億円のマグロ!? 2020年豊洲初セリの1番マグロを食いにすしざんまい本店に行ってきた!!

正月休みも終わり、寒さ厳しくなる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて1月5日に豊洲市場で2020年の初セリが行われました。 初セリとなると気になるのがマグロです! 昨年は平成最後とあって3億3千万円というとてつもない価格で競り落とされた事…

念願の当選!ヨドバシ福袋でノートPCを買い替えた!!

新年あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします! さて、新年早々のネタですが福袋を購入しました。 しかもあのヨドバシの福袋です! 今回は福袋の開封ネタをお伝えしようと思います。