Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サーキットでカッコいい写真を撮ってみよう!!(サーキット編)

サーキットで写真を撮ってみよう!という事で、前回は道具についてお話ししました。 flanker250rally.hatenablog.com 今回はサーキット編という事で、初めての方でも撮影しやすいサーキットについてお話していこうと思います。

サーキットでカッコいい写真を撮ってみよう!!(道具編)

カメラを買って一度は撮ってみたい写真と言えば、流し撮りですよねー 丁度デジカメWatchにもこんな記事が出てました。 dc.watch.impress.co.jp 被写体は止まっているのに背景は流れている写真はすごくカッコよく見えます。 流し撮りする被写体も日常走ってい…

富士山のふもとでキャンプ!! 第11次ゆっくりブートキャンプに参加してきた

前回、キャンプ用のシートバッグ等々の付け方をお伝えしてから1週間後の5月19日・20日に、静岡県にありますふもっとぱらキャンプ場で行われた第11次ゆっくりブートキャンプに参加してきました。 flanker250rally.hatenablog.com

最大積載量150Lオーバー!! タナックスのキャンピングシートバッグ2とツアーシェルケースを付けてみた

もうすぐ夏がやって来ます! 夏と言えばキャンプですよね!! バイクでキャンプに行かれるかたも多いと思います。 今回はバイクでキャンプに行くために必要なシートバッグ&サイドバッグについてご紹介いたします。

仕事と病気 病気に掛かる前にできること

GWも終わり、これから夏に向かって暑く日々になってきました。 この春新社会人となった方も、1か月たって色んなことを経験していると思います。 その中で楽しいことも有れば、楽しくないこともあります。 会社入って楽しくないこと続きで仕事を変えたいと思…

驚異の性能を秘めている!?CRF250RALLYの燃費事情

CRF250RALLYを買っておよそ一年経ちました。 距離は4000㎞を超えてきて、エンジンや足回りも大分角が取れてスムーズに動くようになってきたなと感じる今日この頃です。 今回はバイクといえども気にする燃費についてお話します。

絶品のボルシチを求め、ビーナスラインへツーリング

// 今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 長いようで短かったGWのお休みが終わってしまいました。 皆さんはどこへ行かれたでしょうか? 私は今回のGWは10連休となったのですが、遠くに旅に出たりってことせず、日帰りでちょこちょこ色んなところに行ってき…

大口径超望遠レンズを持っていくのに最適なカメラバッグ! ハザード4 フォトリコンバッグ!(HAZARD4 Photo‐Recon Bag)

// サーキットや飛行機、野鳥撮影を行う時はほとんど300㎜オーバーの超望遠レンズを使用すると思います。 その際困るのが持っていくためのカメラバッグ… 良く量販店などに売っているカメラバッグでは、大口径超望遠レンズがすんなり入るカメラバッグは中々置…

最高の機能性を持つ次世代のカメラストラップ ”ピークデザイン(Peak Design) SLIDE& CLUTCH ”

// カメラを持ってお出かけすると、何時シャッターチャンスが来るかわからないときはカメラは基本外に出しておいて、首から下げたり手で持っていたりしていますよね。 その際のストラップはカメラを買った付属品を使うことが多いと思います。 今回は色々なス…