Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

初のマラソン大会! 宇都宮マラソンに出場してきた!

11月も終わって今年も残りあと一か月となった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 ブログの更新が色々ありまして8月から止まっておりました。m(__)m 今日からまたチビチビ更新していこうと思います。 さて、いきなりですが近所で行われた宇都宮マラ…

いざ日本一のてっぺんへ!富士山に登ってきた!! 後編

8月に入り猛暑が本格化してくる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 前回から富士登山の様子をお伝えしてきました flanker250rally.hatenablog.com 今回はいよいよ山頂登頂までをお伝えしようと思います

いざ日本一のてっぺんへ!富士山に登ってきた!! 前編

梅雨も明けて本格的な夏がやってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、前回日光白根山を登ってきましたが、いよいよ待ちに待った富士登山を行ってきました! 今回は2日間を2回に分けてお送りしようと思います。

梅雨の晴れ間に山登り! 関東最高峰 日光白根山を登ってきた!!

梅雨に入り、湿度が高く過ごしにくい今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて夏の富士登山に向けて、前回初めての登山で筑波山を登ってきました。 flanker250rally.hatenablog.com 今回はトレーニングの一環で関東最高峰である日光白根山に登ってき…

人生初登山! GWの筑波山を登ってきた!!

GWも半ばになり、連休も少なくなってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、突然ですが今年から登山を始めてみました! 理由としては今年富士山に登ってみようと思ったからです。 流石に行き成り富士山は事故のリスクがあるとの事で、事前に…

サイトマップ

今年は見頃が早すぎる!? あしかがフラワーパークの藤を見に行ってきた

もうすぐGWがやってくる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 例年この時期は、あしかがフラワーパークの藤が咲き始めてGWに見頃を迎えますので GW前あたりに毎年見に行ってます ↓過去のブログ flanker250rally.hatenablog.com flanker250rally.haten…

過去最大規模のスケール! 東京モーターサイクルショー2023に行ってきた!!

例年より暖かく、桜も咲き誇り花粉も大量飛散する今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、3月24日から26日まで東京ビックサイトで開催されていました東京モーターサイクルショーに今年も行って来ました。 色々新車を見てきましたのでお伝えしよう…

苗場の雪原を爆走!スノーモービルランドで遊んできた!!

10年の1度の大寒波が過ぎても例年以上に寒い今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、寒波が来たという事でスキー場には恵みの雪かとも思いますが、今シーズンもスキーに行って来ました(と言っても年明けてからですが) そこで、スノーモービルに…

3年ぶりの開催! 2022年度百里基地航空祭に行ってきた!

今年も残り少なくなってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、12月4日に茨城県の航空自衛隊百里基地に手航空祭が行われたので、今年も行って来ました。 今回はその様子をお伝えしようと思います

新幹線かもめ出発!西九州新幹線開業イベントに行ってきた!!

9月も終わり10月に入って今年も残すところ3か月となった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 9月23日に西九州新幹線が長崎ー武雄温泉間で開業いたしました! 今回この開業を祝して色々イベントが行われるとの事で、2泊3日の弾丸帰省でイベントに行っ…

初めての人間ドッグ! 若いうちから受けてた方が良い!?

梅雨明けしたと思ったら、実は梅雨明けしてなかったみたいな雨続きの今日この頃、 皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、社会人の方々はこれから健康診断の時期になりますが、私の会社でも健康診断の時期で、今年で35なるので会社の方で補助が出るという事…

これを着ればマーヴェリックになれる!? CWU-36Pジャケットを買った!

梅雨はいったいどこに行ったのだろうか?と思うほどの猛暑がやってきた今日この頃、 皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、前回もお伝えしましたがトップガンマーヴェリック上映から5週目になりましたが、全然勢いが落ちません! パンフレットは珍しく増版…

待ちに待った待望の続編!トップガン・マーヴェリックを観てきた!!

5月も終わりもうすぐ梅雨入りしそうな今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 36年前に放映され今でも語り継がれるトム・クルーズ主演の伝説のスカイアクション映画「トップガン」の待望の続編「トップガン・マーヴェリック」が5月27日に放映開始されま…

GWサ活の旅! 3か所目 伝説のSKC! 草加健康センターに行ってきた!!

GWも終わり五月病が発症しそうになりそうな今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 GWサ活の旅 3か所目になりますが、サウナ―界隈では伝説と言われている草加健康センター(通称SKC)に行って来ました。 事前情報では色々聞いてはいましたが、実際に行…

GWサ活の旅!2か所目 広くて開放的な群馬県太田市の湯楽部に行ってきた!!

人出が例年並み位に戻ってきたGWもあっという間に終わってしまった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さてGWサ活の旅として、期間中各地のサウナを巡ってきましたが、今回2か所目に群馬県太田市にあります天然温泉湯楽部 太田店に行って来ました。

GWサ活の旅!1か所目 オープンしたてのスパメッツァおおたかに行ってきた!!

5月に入りGWがスタートした今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 2022年のGWは久しぶりに規制がないいつものGWが戻ってきました。 各地の観光地も例年並みの人出の多さが戻って来つつあるそうです。 とはいうものの旅行に行きたくても渋滞や満席やら…

見頃を迎えた花々をK-3MarkⅢとDFA70-210で撮ってみた

新年度も始まり、もうすぐGWを迎える今日この頃。 皆さん如何お過ごしでしょうか。 毎年この時期になるとあしかがフラワーパークの藤が見ごろを迎えます。 今年も撮影しに行きましたが、今年は趣向を変えて望遠レンズをメインに撮ってみました。

3年ぶりの開催! 東京モーターサイクルショーに行ってきた!!

3月に入って一気に気温が上がり桜が咲き始めた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、2019年の開催以降コロナの影響で中止となっていた東京モーターサイクルショーが2022年やっと開催できたので、ワクワクしながら行って来ました!

たっぷり滑ってたっぷり浸かる!スキーと温泉が楽しめる野沢温泉に行ってきた!!

2月も終わりを迎えて、春が近づいてきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、今シーズンもスキーにはチビチビと出掛けてますが、今年はちょっと遠出をしまして長野県は野沢温泉に行って来ました。(感染対策には最大限に行っていきました) 今…

意外にお値段良心的!?  オーダーメイド枕を作ってみた!! 

2022年が始まって1か月が終わろうとしている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 だいぶ遅くなってしまいましたが、本年も当ブログを宜しくお願いいたします。 さて今年最初の話題は枕についてです。 色々悩んでオーダーメイドの枕を作ることにしま…

公開終了まであと3か月→23年3月末まで延長! 横浜の動くガンダムを見に行こう!

今年も残すところあと輪砂になった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 今年もあっという間に過ぎてしまいました。 殆どコロナの影響で年の半分は動けずじまいな1年でした。 ようやく落ち着いたと思ったら変異株が出て、またざわついてきたように思…

久々の飛行機!秋の成田と羽田で飛行機撮影してきた!

今年も残り1か月となった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 コロナの状況もかなり落ち着いてきたので、ちょっと足を延ばして飛行機を撮りに行って来ました。 今回はその様子をお伝えしようと思います。

雨、晴れ、雨、晴れ! 天気に振り回されたSSTR2021を走り切った

10月半ばから急に冷えてきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、10月2日から10月16日まで開催されていましたSSTR2021に今年も参加してきました。 2日にスタートましたがルートはほぼ前回と同じルートでした。ただ天候に凄く影響されたSSTRだ…

今年も親子で参加! SSTR2021に参加します!

台風が過ぎ去って秋らしい空が広がってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて一昨年より参加していますSSTRですが、今年も参加することにしました。 昨年から父と一緒に走って今年も一緒に走ることになりました。 今回は予定ルート等をお話し…

コロナワクチン接種しました!

8月も終わりですが、夏らしい気候が少なくなかったように思える今日この頃ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。 2か月ぶりの更新となりましたが、コロナウイルスの影響であまり記事に書くことがなかったのですが、今回コロナワクチンを2回接種を終えまし…

溜まったコレクションを綺麗に飾れる!JAJANコレクションラックを買った!

梅雨に入りさらに外に出掛けにくい時期になった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて今年に入っても緊急事態宣言等々で出掛けにくい時期が続いておりましたが、 巣ごもりで暇を持て余しておりましたので、ガンプラをチビチビと作っておりました。…

驚異的な進化を遂げた動体性能! K-3MarkⅢでサーキット撮影してきた!!

巣ごもり要請にに答えるかのように天気が不安定な日が続く今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、前回K-3MarkⅢを購入した事をお伝えしました。 flanker250rally.hatenablog.com 今回はいよいよAF性能を試すために、サーキットでの撮影を行ってき…

待ちに待ったK-3MarkⅢを手に入れたので、あしかがフラワーパークに行ってきた!

昨年と変わらないどこにも行き難いGWを迎えた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、4月23日にペンタックスファンが待ちに待って待ちすぎてどうにかなりそうになりかけた新型APS-CカメラK-3MarkⅢが発売されました。 私も発売日に手に入れたので…

春の弾丸大阪観光! 有名どころで食い倒れてきた!!

例年より桜の満開が早い今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、緊急事態宣言が取り敢えず解除されました。 今回色々ありまして大阪に日帰りで行って、有名どころで食い倒れてきました! その様子をお伝えしようと思います。