Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑の夏の恐怖!? 突然訪れたオイルの熱ダレ!

連日猛暑が続き、関東で遂に41度にまで気温が上昇しました。 とても外には出たくない気温ですが、そうも言ってられないのが社会人の辛いところ… なので最近は涼しいうちに出勤するようにしています。 さて、先日カスタムのために浅草に行ってきましたが、そ…

CRF250RALLYパワーアップ計画発動! パワーBOXパイプを取り付けにSP忠男 浅草店に行ってきた!!

RALLYに乗り始めて5000㎞超えました。 これまで色々カスタムをしてきましたが、今回ついにパワーアップに手を出すことにしました。 今回はオフ車乗りには同じみなSP忠男のパワーBOXパイプを取り付けに行ってきたお話をしようと思います。

ホンダコレクションホール開館20周年記念 市販製品特別走行を見に行ってきた! ~4輪車編~

ホンダコレクションホール開館20周年記念 市販製品特別走行のお話ですが、前回は2輪車編をお伝えしました。 flanker250rally.hatenablog.com 今回は4輪車編をお伝えしようと思います。 4輪も王道からマニアックなものまで色々ありましたので、こちらも個人的…

ホンダコレクションホール開館20周年記念 市販製品特別走行を見に行ってきた! ~2輪車編~

連日とてつもない猛暑に襲われておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。 先日、ツインリンク茂木にあるホンダコレクションホールで、所蔵されています市販車の特別走行会があったのでそちらを見に行ってきました。 今回、その模様について2輪編、4輪編…

出先で負傷者を発見した時の対処法についての本を買って読んでみた

普段の生活において負傷者を発見することは、人生の中で少なからず経験していると思います。 特に昨今は地震や台風などの自然災害が過去のデータ以上の被害が出ることが多くなってきています。 そこで今回はもし自分が負傷者を発見した時の対応について、書…

この夏はこのパンツで乗り切れ!! 包帯パンツを買ってみた

梅雨入りしたと思ったら、まさかの6月中に梅雨明けしてまい7月初めから本格的な猛暑が関東地方にやって来ました。 今年は熱中症もですが、水不足も心配しなきゃならなそうです… さて夏と言えばとにかく汗をかき易くなります。汗をかくと服が纏わりついて気持…