Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

ガジェット入れ放題!ピークデザインのテクポーチを買ってみた!

ガジェット入れ放題!ピークデザインのテクポーチを買ってみた!

もうすぐクリスマス、そして正月がやってくる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

さて、以前から紹介しているピークデザインから、新しくトラベルラインという旅行向けの製品が発売されました。

今回その中でテクポーチを買ってみたので、紹介しようと思います。

f:id:Flanker250Rally:20181221192647j:plain

 ・トラベルラインのラインナップは?

今回発売されたトラベルラインは主に旅行向けの大き目なバッグや、旅行に使う着替えやガジェット等を仕舞えるポーチがラインナップされています。

詳しい一覧は日本代理店の銀一より発表されています

トラベルラインの内容→PeakDesign新製品のご案内 – 銀一株式会社

まずメインのトラベルバックパックですが、こちらは最大45L収納できる大型のリュックです。

f:id:Flanker250Rally:20181221194048j:plain

トラベルバックパック 色はブラックとセージがあります

そしてこれにカメラを収納できるような別体式のカメラキューブがあります。

こちらのカメラキューブはS・M・Lとサイズがあり使う機材によって使い分けることが出来ます。

f:id:Flanker250Rally:20181221194310j:plain

カメラキューブ 画像のサイズはMサイズ

その他に今回手に入れたテクポーチ、洗面道具を入れれるウォッシュポーチ、着替えを入れれるパッキングキューブ(こちらも各種サイズあり)があります。

 

 

・テクポーチは汎用高いガジェットケース!

そして今回購入したのはテクポーチです(呼び方はテックポーチではないです) 

f:id:Flanker250Rally:20181221192647j:plain

テクポーチの外観
【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン テクポーチ ブラック BTP-BK-1

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン テクポーチ ブラック BTP-BK-1

 
【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン テクポーチ セージ BTP-SG-1

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン テクポーチ セージ BTP-SG-1

 

旅行や規制等でスマホの充電器やモバイルバッテリーを別々に入れていたので、どこに行った?という事態が度々あったので、纏められるものが欲しいなーと思っていたところこちらが発売されたので、今回購入してみました。

さて肝心の中を見てみます。

f:id:Flanker250Rally:20181221195313j:plain

テクポーチの中

中は大きなスペースが両サイドにあり、真ん中にスペースと更にチャックで閉じれるスペースがあります。

f:id:Flanker250Rally:20181221195605j:plain

真ん中にあるチャックで締めれるスペース

両端のスペースと、真ん中のチャックのスペースには小分けで仕舞える部分があります。

こちらは伸縮性ある素材を使っており、両端ならカメラのバッテリーを入れることが出来て、真ん中ではSD等のメディアを入れることが出来ます。

伸縮性があり抑えが効くので振ったりしてもズレ落ちてきませんでした。

f:id:Flanker250Rally:20181221195937j:plain

両端のスペースにK-1のバッテリーを入れてみた

f:id:Flanker250Rally:20181221200107j:plain

真ん中のスペースにSDカードを入れてみた

更に実際に充電器等々を入れてみました。

f:id:Flanker250Rally:20181221200315j:plain

充電器やモバイルバッテリー等を入れてみた

充電器やモバイルバッテリー、ケーブル類を入れましたがまだまだ入ります。

カメラ用のバッテリーや、掃除道具をいれてもまだまだ入りそうです。

そして外側にもポケットがあります。

f:id:Flanker250Rally:20181221201011j:plain

外側のポケット

こちらは内側からケーブルを通せる穴があり、ここからケーブルを這わせて中に入れているモバイルバッテリーを取り出さずにスマホ等を準電することが出来たりします。

f:id:Flanker250Rally:20181221201139j:plain

外側のポケットはケーブルを通せる穴がある

・トラベルラインも使えるのが多い

今回はテクポーチを買いましたが、非常に満足しています。

メインのトラベルバックパックも非常に気になっています。

旅行用とはいえカメラキューブ使えばカメラも一緒に仕舞えるので、少し気になっていて今度実物を見に行こうと思っています。

 

もし買ったらその時お話ししようと思います(笑)