Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

人生初コメダ!!コメダ珈琲に行ってゴディバコラボを食ってきた!

人生初コメダ!!コメダ珈琲に行ってゴディバコラボを食ってきた!

2月も終わりかけ、春らしい感じが日々高まってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

さて新型コロナウイルスが猛威を振るっており、中々外に出歩く気分になれない日々がありませんでしたが、先日知り合いがコメダで美味そうなキャンペーンやってるぞ!と教えてくれたので、人生初のコメダ珈琲店に行って来ましたのでその様子をお伝えしようと思います。

f:id:Flanker250Rally:20200222123143j:plain

 ・名古屋に4年もいたのに今までコメダに行ったことが無かった…

コメダ珈琲店は名古屋発祥の喫茶店シロノワールが特に有名です。

実は大学生時代は4年間名古屋に居たのですが、一度も行ったことが有りません

しかも家の徒歩3分圏内にコメダが有るにもかかわらずです…

というのも、私自身コーヒーより紅茶派の方でして、コーヒーの話しか良く聞かなかった為あまり興味を持たなかったのが一因でした。

そんなこんなで人生30数年生きてきて、一度もコメダに行ったことが有りませんでした。

 

ゴディバコラボフェアが気になっていざ人生初コメダ!!

先日知り合いからコメダゴディバコラボやってるぞ!と教えられて、最初はフーン…としか思ってたのですが、コラボ商品の画像を見てこれは食ってみてえぇ!!となって日曜日の早朝朝飯も食わずに宇都宮のコメダに行きました(宇都宮市内は3店舗ある)

早朝にもかかわらず店内は順番待ちの状態でした。

f:id:Flanker250Rally:20200222123143j:plain

待合席でずっとこの看板を見てた

入店して30分ほどしてようやく席に通されて、メニューを一通り見て色々頼みました

f:id:Flanker250Rally:20200222125100j:plain

ゴディバコラボの商品

朝飯を食ってなかったので、ピザトーストを頼んでみたのですがボリュームあってメッチャ美味かったです!

f:id:Flanker250Rally:20200222125610j:plain

たっぷりたまごのピザトースト ¥720

そしてメインのショコラシロノワールを頂きました

f:id:Flanker250Rally:20200222130420j:plain

ショコラシロノワール ミニ ¥540

チョコソフトが甘ったるいかと思ったらそうでもなく、ビターで大人な味わいで非常に美味しかったです!

残念ながら大好評につきキャンペーン開始から5日ほどで品切れになってしまい終了してしまってもう食べれませんが、また来年あたりやって欲しいなぁと思います(笑)

 

コメダのコーヒーが意外に美味かった!!

実はシロノワールを頼む際に一緒にアイスコーヒーを頼んでいました。

f:id:Flanker250Rally:20200222130957j:plain

コメダ行ったなら珈琲を飲め!と押されたのでせっかくだしと思って頼んでみたのですが、このコーヒーが個人的にかなり美味しかったです!

前述した通り紅茶派なのですが、コーヒーの後から来る口に纏わりつくような苦みが凄く苦手です…(今現在も)

甘いものと一緒に飲めば丁度良くなるだろうと思って一口飲んだら凄くスッキリしていて、非常に飲みやすかったです!

口に纏わりつく苦みもなくコレなら飲める!!とゴクゴク飲んでしまいました!

f:id:Flanker250Rally:20200222131426j:plain

ステン製のカップがまたいい味を出している

色んな喫茶店のコーヒーは都度飲んだことありますが、ここまで飲みやすいコーヒーは初めてでした。

同じようなコーヒー苦手な人もコメダのコーヒーは飲めるのじゃないかと思います。

 

・今まで行かなかったのがなんかすごく損していた気がする…!

人生初コメダに行って来ましたが、個人的には現状最高な喫茶店でした!

なぜ今まで行かなかったのか悔やまれますが、これから機会見て行ってみようと思います。

またコーヒーについても少し興味が出てきたのでちょっと色々調べてみようかと思います。