Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

念願の当選!ヨドバシ福袋でノートPCを買い替えた!!

念願の当選!ヨドバシ福袋でノートPCを買い替えた!!

新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします!

 

さて、新年早々のネタですが福袋を購入しました。

しかもあのヨドバシの福袋です!

今回は福袋の開封ネタをお伝えしようと思います。

f:id:Flanker250Rally:20200106091712j:plain

 ・win7のノートPCを買い換えを画策してヨドバシの福袋に応募!

今回、自宅で使うメインPCと言っても過言ではない10年使ったノートPCの買い替えを考えていました。

不具合なくまだまだ使えるのですが2020年1月14日にWINDOWS7のサポートが終了してしまう為、早々に買い替えるかOSアップグレードする必要がありました。

アップグレードだと安く済みますが、如何せん10年前の機種なのでアップグレード後の動作に不安を覚えたため買い替える方向で検討していました。

 

丁度そのころヨドバシカメラの新年恒例の福袋の事前申し込みの案内がありました。

昨年は比較的運が良かったので、当たる事を願って15インチノートPCの福袋を3種類応募しました。

そして、なんと1つ当選することが出来ました!

f:id:Flanker250Rally:20200106093346p:plain

当選したのはノートパソコンの夢 15インチ R3 Office無し お値段40,000円でした。(それ以外のPCやGopro、スイッチの福袋は外れました)

ノートPCの福袋では最も安い部類のものでスペック等々は期待できないだろうと予想していましたが、メインPCとはいえ殆どyoutube見たり軽るい事務仕事するくらいだったので特に問題はありませんでした。

そして年末に発送されていたのですが、ちょうど帰省のタイミングだったので年明け帰省から戻ってきた時に受け取りました。

 

・福袋の中身がこちら!!

受け取った福袋をさっそく開けてみました!

f:id:Flanker250Rally:20200106091712j:plain

f:id:Flanker250Rally:20200106094417j:plain

外箱を開けると中にはPCの箱がそのまま入っていました。

PC以外は何も入っていませんでした(他のPC福袋にはウィルスバスターの1年分やポータブルHDDが付いてきてたみたいです)

更に箱からPC本体を取り出しました。

f:id:Flanker250Rally:20200106094634j:plain

今回の福袋に入っていたのはDELLのInspiron 15 3000 (AMD)(3585)が入っていました。

スペックですがこんな感じでした

f:id:Flanker250Rally:20200106095410j:plain

OS・CPU・メモリ

f:id:Flanker250Rally:20200106095441j:plain

ストレージ容量

簡単に書きますとこんな感じです・・・

・OS:Win10 Home 64ビットオペレーション (Sモード)

・CPU:AMD Ryzen3 2200U (2コア4スレッド)

・メモリ:4GB

・ストレージ:128GB SSD

・ディスクドライブ:なし

 

そして正規価格ですが、DELLの直販モデルみたいなのでDELL公式で調べると

1月6日現在では43,980円でした。

f:id:Flanker250Rally:20200106100143j:plain

 

福袋としてアタリかハズレかと決めるとしたら多分ハズレの部類でしょう・・・

せめてウィルスバスターが付いてきてたらアタリに近いくらいかと思います。

まあ特にスペックは求めてないので、あとは使いやすい環境に自分で仕上げていこうと思います。

 

・来年の福袋は良いのが当たって欲しい

今回の福袋は掛かる事情があったので”まあ良し”としておきますが、個人的にはもう少しおおー!となるものが入っていた方が嬉しかったです。

ヨドバシの福袋は例年かなりの人気ですが、開封まとめを見る限り年々アタリとハズレの格差がかなり広がってきているなーと感じました。

来年狙うとしたらGoProの夢を狙いたいなーと思っています。

今年入手できなかった方も来年以降も粘り強く挑戦してみて下さい!