Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

バイク乗り必見なお宿!御前崎のガレージのある民宿”お宿なかにし”よりSSTR2020スタート!

バイク乗り必見なお宿!御前崎のガレージのある民宿”お宿なかにし”よりSSTR2020スタート!

10月も終わり11月と今年も残り2か月となる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

SSTR2020のお話2回目になります。

前回は前日移動のお話でした。

flanker250rally.hatenablog.com

 今回は、前日移動の際に止まったお宿をご紹介しようと思います。

こちらのお宿、バイク乗りには大変ありがたい設備があります。

f:id:Flanker250Rally:20201028185454j:plain

 ・御前崎にあるガレージ付きのお宿!

御前崎に到着しましたが、父に連絡したところまだ1時間ほど掛かるという事でしたので、先に宿にチェックインする事にしました。

今回の止まったお宿が、お宿なかにしさんです!

f:id:Flanker250Rally:20201031191552j:plain

www.o-nakanishi.com

こちらのお宿ですが、ご家族で経営されており、凄くアットホームなお宿になります。

現在はコロナの影響で1日4組だけの営業となっておりますが、お部屋も綺麗で民宿なのに、お風呂付のお部屋もありました(今回はそちらに泊まりました)

またランチ営業も行っているそうで、美味しいパスタが頂けるそうです。

(ランチ営業やっていない日も有るそうので、事前に確認しておいた方が良いです)

 

 そして、こちらのお宿は何とバイクが置けるガレージがあるんです!!

f:id:Flanker250Rally:20201031192303j:plain

バイクが4台も置けるガレージ

f:id:Flanker250Rally:20201031192802j:plain

チェックインして父も到着(R1200R)

お部屋が別館であればガレージに直接アクセスできるそうです。

バイク乗りにとってはガレージに止めれるのは凄く助かります!

ライダーズハウスでもガレージ付きの所は滅多にありません。

4台しか止めれませんので、予約の際に事前にバイクで行くことを伝えてあると、優先でガレージに入れて貰える様になりますので、バイクで行かれる場合は事前に伝えておくとよいでしょう。

 

女将さんに聞いた所、ガレージは今年春頃に完成したそうで。

またSSTRのスタート地点として御前崎を選ぶ方が結構泊まって行かれるそうです。

昨年も全部屋SSTRの参加者で埋め尽くされたそうです。

この日も宿泊していたのはガレージに止められたバイク含めSSTR参加者だけでした(笑)

 

目の前海ですし、灯台下の駐車場も走れば30秒で着くので凄く助かります。

(昨年はスタート地点まで1時間走った)

今回は素泊まりでしたが、近くに定食屋さんある事を女将さんから教えて戴けたので、で晩飯に心配する事はありませんでした。

f:id:Flanker250Rally:20201031194657j:plain

宿から歩いて3分ほどの海鮮料理みはるのマグロ丼

 腹いっぱい食って、風呂入って後はゆっくり寝て明日に備えることにしました。

スタート地点が近いってのは良いですねぇ

 

・日の出とともに親子のSSTR2020スタート!

翌朝、4時半に起き荷物の積み込みを行いました。

女将さんも早起きしてくださり、事前にガレージを開けて戴いていたので、スムーズに準備が整いました。

f:id:Flanker250Rally:20201031200547j:plain

日の出まで1時間切って東の空が段々と明るくなってきていました。

f:id:Flanker250Rally:20201031200651j:plain

チェックアウトした後、女将さんのご厚意でモーニングコーヒーを頂けました。

f:id:Flanker250Rally:20201031200748j:plain

コーヒー飲んで、サッパリ目を覚まして宿を後にしてスタート地点の灯台下に向かいました。

f:id:Flanker250Rally:20201031201227j:plain

とても良いお宿でしたので、また来年SSTR出る際は利用したいと思います。

30秒ほど走って灯台下の駐車場に着きました。

f:id:Flanker250Rally:20201031201413j:plain

この日は20台くらいが出発準備していました

そして、日の出を迎えて我々親子のSSTR2020がスタートしました!

f:id:Flanker250Rally:20201031201721j:plain

日の出とともにSSTRスタート!

これから日の入りの17:03までに条件ををクリアし能登千里浜までゴールする慌ただしい旅が始まりました。

 

次回はSSTR当日の道中及びゴールまでお伝えしようと思います。