Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

SSTR2020前日移動日! 静岡の伝説”さわやか”のハンバーグを食べに行った!!

SSTR2020前日移動日! 静岡の伝説”さわやか”のハンバーグを食べに行った!!

秋らしくなったら冬の足音が聞こえてくる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

さてオープン制となったSSTR2020ですが、25日に参加してきました。

今回はSSTRのお話を3回くらいでお送りしようと思います。まず1回目は前日移動の際に食べに行った、静岡にある伝説のハンバーグについてお伝えしようと思います

f:id:Flanker250Rally:20201028163532j:plain

 ・SSTRスタートのために御前崎に向けて移動開始!

今年のSSTRは10月開催の為、日中の時間が5月より短い事を以前お伝えしました。

flanker250rally.hatenablog.com

今回は静岡の御前崎スタートする事にしました。

その為、事前に御前崎まで移動する必要がありました。

 

早朝5時に出発し、圏央道から東名高速に向かって走っていきました。

f:id:Flanker250Rally:20201028164240j:plain

途中、厚木PAで東名道の渋滞を確認しましたが、集中工事の影響で足柄手前から渋滞が始まっていました。

f:id:Flanker250Rally:20201028164555p:plain

なので、予定を若干変更して箱根越えで静岡に向かいました。

途中、箱根駅伝5区のルートを走りましたが、TVで見ている以上に傾斜も有りくねくねしていて良くこんな道走るなぁと感心しました。

f:id:Flanker250Rally:20201028165346j:plain

往路ゴールまできっちり走った

芦ノ湖から三島の方に下り、新東名に乗り一気に静岡中部に向かいました。

f:id:Flanker250Rally:20201028165817j:plain

清水PAで休憩

新東名を始めてバイクで走りましたが、道も綺麗で幅も有り非常に走りやすい良い道でした。

 

・念願のさわやかに行く!!

清水JCTから東名にもどり、吉田ICを目指しました。

吉田ICから国道150号を走り御前崎に向かう予定でしたが、途中さわやかに寄ることにしました

さわやかとは静岡県内にあるハンバーグ専門のレストランです

www.genkotsu-hb.com

あのげんこつハンバーグが有名で、静岡県内にしかお店が無く関東に最も近い御殿場では、300分待ち(5時間待ち)という良く判らん待ち時間になるお店です。

実際に公式サイトでその時の待ち時間を見たら、300分待ちになっていました…

f:id:Flanker250Rally:20201028173105p:plain

御殿場アウトレット店は大体お昼過ぎには300分待ちになるらしいです…

今回向かったお店は吉田店で、調べてみたらなんと0分待ち(待ち無し)状態でした!

f:id:Flanker250Rally:20201028173314p:plain

御殿場を調べた時と同時間帯の吉田店の待ち

そんなことは無いだろうと思い、お店に向かいましたが確かに駐車場も空いていました

f:id:Flanker250Rally:20201028173413j:plain

さわやか吉田店に到着

そして発券機で受付したら本当に待ちなしの状態でした…

直ぐに案内されてメニューがでてきました。

f:id:Flanker250Rally:20201028173750j:plain

勿論げんこつハンバーグを注文する!

注文して少しすると油跳ね避けの紙が出てきました

f:id:Flanker250Rally:20201028181022j:plain

静岡県内のさわやかのある場所が判る地図になっていました。

これ見ると浜松寄りにお店が多いんだなぁと感じました。

 

そして、待望のげんこつハンバーグがやって来ました!

目の前で切り分けて焼いてくれる演出が何とも食欲をそそります!

f:id:Flanker250Rally:20201028181629j:plain

そして一口食べましたが、噂にたがわぬ美味さでした!

f:id:Flanker250Rally:20201028183024j:plain

色んなお店でハンバーグは食べましたが、今まで食べたのとは一味違う美味さでした!

これが静岡にしかないのが凄く悔やまれます…

静岡に立ち寄る際は時間作ってでも食べに行きたくなる味でした

 

・腹いっぱい食って御前崎に向かう!

満腹になって御前崎まで向かいました。

道中150号線を走って行きましたが、途中から海沿いを走る道ですごく気持ちよかったです。

そして30分程走って御前崎灯台下の駐車場に着きました。

f:id:Flanker250Rally:20201028185454j:plain

ただ海を見ると強風吹き荒れて、台風並みに荒れ狂っていました…

f:id:Flanker250Rally:20201028185753j:plain

荒れる太平洋

翌日まで収まればいいなぁと思い、チェックインまでカフェで時間つぶしていました

f:id:Flanker250Rally:20201028190043j:plain

メロンクリームソーダはうまい

という事で、今回はここまでにしたいと思います

次回は御前崎で泊まった宿とスタート辺りまでお伝えしようと思います。

 〈泊まったお宿とスタートまで〉

flanker250rally.hatenablog.com