Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

今年は親子参加!SSTR2020に参加します!!

今年は親子参加!SSTR2020に参加します!!

コロナウィルスと花粉が猛威を振るっている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

さて今年もSSTRのエントリーが始まりました!

今年も無事にエントリーできました。そして今年は親子参加になります!

その辺含めて、今後の抱負を語ろうかと思います。

f:id:Flanker250Rally:20190525183232j:plain

 ・今年は実家の父と一緒に参加します!

昨年初めてSSTRに参加しましたが、とても楽しいイベントでした

flanker250rally.hatenablog.com

f:id:Flanker250Rally:20190526092338j:plain

昨年のお盆に帰省した際にその時の話を父にしたら、「来年は俺も出る!!」と言い出し、しかもSSTRの姉妹イベントで九州で行われる SOUTHERN 24 RALLY にも参加していました。

SOUTHERN 24 RAlly2019の様子☞https://www.round4poles.com/southern-1

そしてSSTRも出れるぞという事になったので、初めての親子ツーリングがSSTRとの事になりました。

スタートから一緒に走るのか、道中何処かで合流するかはまだ検討中ですが出来る限り早いタイミングで決めたいと思います。

 

・今年のエントリーは恐ろしい事態になった…

エントリー開始が3月8日午前6時20分からとなり、その前からPCとスマホに張り付いてエントリーを待っていました。

そしてエントリー開始時刻になると案の定サーバーが一杯になって更新待ちとなり

20分近く待ってようやくエントリーフォームに移れました。

そこから一気に入力して、無事二人分のエントリーが完了しました!

f:id:Flanker250Rally:20200308082147j:plain

宿も千里浜近くを既に確保していたので、予約関連はすべて完了しました。

 

無事エントリー完了してホッと一息ついてエントリー状況を見たら、なんとエントリー開始から40分足らずでメインの千里浜会場(定員3500台)が定員一杯になりキャンセル待ちになってしまいました…

f:id:Flanker250Rally:20200308082626p:plain

エントリー開始40分で3500台の枠が埋まった…

 去年が14時間で3800台が埋まったのを考えると、今年は恐ろしいペースで埋まってしまいました…

開始時間前から画面に張り付いていて良かったと思いました…

まだこの時は和倉温泉と輪島のエントリー枠はありましたが、時間の問題の気がします…

 

・コロナの状況が気になる…

昨今のコロナウィルスの影響で今回開催については事務局含め相当協議があったそうです。しかしながら5月後半、屋外のイベント、そしてゴールの千里浜周辺の自治体からの強い要望もあり開催する方向で決めたそうです。

sstr.jp

ただ5月開催だけど状況次第では10月24・25日に延期する事もあるそうです。

10月だとちょっと参加できそうにないので、コロナが収まって無事に5月に開催できることを祈っています。

 

・あとは準備を整えて千里浜を目指す!

昨年色々準備しているので今年はその反省を生かして準備していこうと思います。

flanker250rally.hatenablog.com

 今年考えているのが、マフラー替えてパワーを底上げしたい事です。

去年走ってもうちょいパワーが欲しい…と感じました。

あとはお金次第ですがマフラー替えようかなぁ…と思います。

その辺については買えたらまたブログでお伝えしようと思います。

 

スタート地点や道中のルートも指定道の駅が発表されていないので、まだ考えてませんがある程度決まったらお伝えしようと思います。

 

あとはコロナの終息と当日の好天を祈ていようと思います。

 

では参加される皆さん、

千里浜でお会いしましょう!!

f:id:Flanker250Rally:20190628195740j:plain