Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

ダカールラリー2020 ホンダが31年ぶりの2輪車部門総合優勝!!

ダカールラリー2020 ホンダが31年ぶりの2輪車部門総合優勝!!

1月半ばでも例年より暖かい日が続いている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

さて年明けから行われましたダカールラリーが先日終了しました

そこでホンダが1989年以来の2輪車部門の総合優勝しました。

今のバイクを乗り出してから応援していましたので、凄くうれしいのでちょっとお伝えしようと思います。

f:id:Flanker250Rally:20200119093202j:plain

引用:ダカールラリー(DAKAR Rally) | Honda

 ・31年ぶりのダカールラリー制覇!!

2020年のダカールラリーは舞台をサウジアラビアに移しての最初のラリーとなりました

f:id:Flanker250Rally:20200119094617p:plain

今年のダカールラリーのルート

ホンダは86~89年の4連覇以降、ワークスとしての参戦は取りやめていましたが2013年にワークス復帰し、総合優勝を目指して戦ってきました。

f:id:Flanker250Rally:20200119102218j:plain

89年のダカールを制覇したNXR750

しかし王者KTMの牙城は険しく、惜しい展開までは持ち込めるものの昨年までKTMの18連覇を許している状況でした。

 

そして今年も序盤からKTMハスクバーナとの一進一退の攻防戦が続きました。

その中で13年の復帰から昨年まで共に闘ってきたパウロ・ゴンサルヴェス選手がレース中の事故で亡くなるという悲しい出来事もありました。

それでもホンダチームは一致団結して、休養日明けからリッキー・ブラベック選手が他の選手に差を徐々に広げ、最終ステージでステージ2位を獲得し遂に31年ぶりのダカール制覇を達成しました!

f:id:Flanker250Rally:20200119102055j:plain

引用:ダカールラリー(DAKAR Rally) | Honda

f:id:Flanker250Rally:20200119102124j:plain

引用:ダカールラリー(DAKAR Rally) | Honda

f:id:Flanker250Rally:20200119102146j:plain

引用:ダカールラリー(DAKAR Rally) | Honda

 

最終日は丁度休みだったので、ライブタイミングに噛り付いて確認して順位が確定した時は本当に嬉しかったです!

自分の250RALLYも同じようにカラーリングにしたので更に喜びもひとしおでした!

f:id:Flanker250Rally:20200119102846j:plain

プロに撮影してもらった自分の250RALLY

来年は2連覇を目指して頑張って欲しいです!

欲を言えば450RALLYの市販化もお願いしたいです!(笑)

 

ダカール仕様のものが自分のバイクにも付けれるんです!!

ダカールを走るマシンは殆どワンオフの専用品ばっかりですが、1つだけご自身のバイクにも付けれるものがあるんです!

そう、このブログでもお伝えしているシートです!

そうです!今回のダカールの優勝に貢献された野口シートです!!

f:id:Flanker250Rally:20200119104047j:plain

a-seat.jp

今回の優勝は野口さんも本当に喜んでいる様子でした

a-seat.jp

その素晴らしさは過去の記事でお伝えした通りです!

flanker250rally.hatenablog.com

flanker250rally.hatenablog.com

今のバイクオフシーズンのうちに 是非施工して貰ってみて下さい!

更に気持ちいいバイクライフが送れますよ!

ダイレクトマーケティング