Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

今年はポイント獲得地点が多い!?SSTR2020のルートを考えてみた!!

今年はポイント獲得地点が多い!?SSTR2020のルートを考えてみた!!

3月も半ばになったのですがまさかの雪が降る今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

さて前回SSTR2020に参加する事をお知らせしました。

flanker250rally.hatenablog.com

 その後、指定道の駅やその他ルール等も発表されたので、今回は知る予定のルートを考えてみました。

他の参加される方の参考になれば幸いです

f:id:Flanker250Rally:20190525182812j:plain

 ・ゼッケンが発表された!

ルートの前にゼッケンが発表されました

昨年が3036番だったのですが、今年は1853番になりました!

f:id:Flanker250Rally:20200314170554j:plain

受付開始して20分ほどで申し込み完了しましたが、なんとか1000番台に入れた感じでした。

1桁、2桁の人は本当に運がいい人だなぁと思います。

 

・ルートは今のところこんな感じで考えてる

今年のルート設定の肝になる指定道の駅ですが、先日発表されました。

sstr.jp

 今年は個人的にはちょっと難しい設定になっているなぁと思いました。

昨年の長野や山梨の道の駅が行く途中に寄れる場所でしたが、今年はメインルートからちょっと外れた場所になってるなと思いました。

それを含めてルートを考えてみまた

 


・大洗スタートルート

まず昨年もスタート地点にした大洗からのルートです

f:id:Flanker250Rally:20200314181332p:plain

大洗スタートルート

北関東道上信越道と高速で北関東を横切りから松本まで行き、そこから安房峠越えで岐阜に入って東海北陸道を使って富山にある指定道の駅の上平を目指して、その後千里浜を目指すルートです。

昨年と違うのは北陸道ではなく安房峠を使う事です。

北陸道のトンネルの多さがかなり苦だったので、今年は安房峠越えを選択しました

ただ結構時間いっぱいになるし前回と同じなので面白みがないかなぁと感じています。

 

御前崎スタートルート

今回のSSTRでは初めての試みで岬ボーナスポイントが付くようになりました。

sstr.jp

こちらは指定された岬で登録するとボーナスポイント3ポイントがもらえるようなりました。

3ポイントは大きいので有効活用していこうと思ってルートを作ってみました

それがこちらの御前崎スタートルートです

f:id:Flanker250Rally:20200314183517p:plain

御前崎スタートルート

静岡県御前崎をスタートして東名→新東名と走り、愛知県新城市にある道の駅三河三石に寄って、再び新東名を走り東海環状→東海北陸道と走り千里浜を目指すルートです。

御前崎からスタートするため前泊の必要は出てきますが、走行ルート上に指定道の駅が2つも有るので比較的楽にゴールまで走れると思います。

父と相談したら白川郷あたりで合流するかとの話しましたので、時間的な余裕も生まれると考えてます。

 

まだ決めていませんが上記二つのルートを軸に考えていこうと思います。

 

・今年は他にも隠しポイントがあるみたい!?

他にも今年は公表されていない隠しポイント地点も有るそうです

sstr.jp

f:id:Flanker250Rally:20200314184319p:plain

まだ一切のヒントはまだないですが、おいおいヒントは出て来るのではかと思います。

出てきたら少し考慮してみようかと思います。

 

・開催まで2か月無事スタートできることを祈のる!

残り2か月となりましたが、まだコロナウィルスの影響で5月開催は予断を許さない状況となってます。

どうなるか判りませんが、マシンの準備含めてしっかり準備していこうと思います。

無事に再開できることを祈って日々を過ごしていこうと思います

 

では参加される皆さん、千里浜でお会いしましょう!

f:id:Flanker250Rally:20190526082453j:plain