Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

苗場の雪原を爆走!スノーモービルランドで遊んできた!!

苗場の雪原を爆走!スノーモービルランドで遊んできた!!

10年の1度の大寒波が過ぎても例年以上に寒い今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

さて、寒波が来たという事でスキー場には恵みの雪かとも思いますが、今シーズンもスキーに行って来ました(と言っても年明けてからですが)

そこで、スノーモービルに乗れる機会があったのでお得な情報含めてお伝えしようと思います。

・苗場スキー場で22-23シーズンイン!

今シーズンも無事にシーズンインできました。

いつもなら12月のうちにシーズンインしてたんですが、12月はクリスマスまで暖冬で殆ど雪が降らない状況でした…

クリスマス~年末年始の寒波でようやくフルオープン出来たので、正月明けに苗場スキー場で初すべりしてきました

下のリフトで2~3本回した後にゴンドラで上にあがりましたが、シーズンインでいきなりトップtoボトムなんかするもんじゃないです…

一瞬で脚が限界にきて早々に休憩しました(笑)

脚慣らしはしっかりしないとダメ

スノーモービルで苗場の雪原を大爆走!

今回はスキーは脚慣らし程度で上がって、メインイベントの方に行って来ました。

苗場スキー場ではスキー以外にもスノーモービルで遊ぶことが出来るのです!

スノーモービル体験は苗場スキー場のHPではなく、カッパクラブのHPから申し込みが出来ます

tour.kappa-club.com

予約したら受付はゲレンデ右端にある小屋で行います。

2020snowmobilelandmap.jpg

受付は注意事項を読んで、申込書を記入しお金を払って完了になります

HP書いている通り、小学生以上から運転免許なくスノーモービルに乗れます

 

ある程度諸注意を受けて、インストラクターと一緒に雪原に走り出します

結構急な坂を上ったり下りたりします。

尚マシンは2st300ccだそうです。

結構急な上り坂

上級コース並みの下り坂

一時慣らし運転してから森の中に入って行きました

森の中を突き進む

しばらくすると広場にでて、インストラクターから自由に走っていいよと言われたので、思いっきり爆走しました!

(自由時間は乗り手の習熟度の関係も有ると思うので、あったりなかったりすると思います)

雪面を爆走!

 

腕がパンパンになるまで楽しんだ

60分コースですが、腕がパンパンになるまでしっかり楽しめました!

バイク乗りとしては冬場に遊べるマシンは欲しくなりますが、値段聞いて諦めが着きました(笑)

 

・今なら新潟ONI割で半額で楽しめる!

今回のスノーモービル60分コースですが、通常は大人1人:1万円になります。

しかし今なら新潟県が実施している新潟ONI割を使うとなんと半額で遊べちゃいます!

ONI割とは新潟県内のスキー場で使えるリフト券やレンタル、雪遊びプランが物凄くお得になるキャンペーンです。

niigata-oniwari.jp

今回はこちらのプランを利用してスノーモービルを体験しました

ONI割の専用サイトから各種登録をして、苗場スキー場の雪遊びプランを選んで購入すれば完了です

こちらを使えば、10000円の所が半額の5000円で遊ぶことが出来ます!

スノーモービルが60分たっぷり遊べて5000円はかなりお得だと思います!

割引は県の予算枠が一杯になると終了になります。またスキー場の閉鎖等でも終わることが有りますので、気になる方はお早めに行ってみて下さい!

 

その他、10分間のお試しコースや親子でタンデムコースなどありますので、是非カッパクラブのHPをのぞいてみて下さい!

載ってみると本当に楽しいですよー!!