Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

実録!男一人で休日のディズニーシーに行ってきた!!

実録!男一人で休日のディズニーシーに行ってきた!!

梅雨も半ばになりましたが、しとしとな雨ではなくゲリラ豪雨並みの雨が降る梅雨らしくない天気が続く今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

さて先日会社の福利厚生の一環でディズニーシーツアーに行って来ました。

しかも会社から補助が出ることになり、ワンデーパスポートの半額の値段で往復のバス込みで行けるとの事で思い切って一人で参加してきました!

 

今回はそんな男一人で行った休日のディズニーシーの様子をお伝えしようと思います。

f:id:Flanker250Rally:20190623133543j:plain

 ・バスに揺られて開園直後のディズニーシーへ

早朝5時出発し、一路ディズニーシーへ向かいました。

f:id:Flanker250Rally:20190623134111j:plain

出発当時は雨が降って来そうな空模様でしたが、浦安に近づいてくると青空が見えてきていました。

f:id:Flanker250Rally:20190623134536j:plain

ディズニー付近

そして8時ちょうどに到着し、入場ゲートを通て入場しました。

開園直後という事で入場ゲ―ト多くの人が居ました。

f:id:Flanker250Rally:20190623134953j:plain

ゲートをくぐるとお馴染みの光景が広がっていました。

ただ御馴染みとは言うものの私にとっては2回目の景色です。

f:id:Flanker250Rally:20190623135305j:plain

休日という事もあり、家族連れは勿論、カップル・JK軍団等明らかに男一人で居るには過酷な状況が展開されていました・・・

ここから帰りのバスが発車する夜22時までの約14時間、男一人で如何に過ごすか試される状況になりました・・・

 

・取り敢えずファストパス取ってポップコーンを食べる

9時半過ぎから会社のツアーで来た人たちだけのプライベートパーティーがあるので、それまでに何かのアトラクションのファストパスを取ることにしました。

実は私ディズニーはランドとシー併せても過去2回しかなく、両親と姉と私の4人でしか行ったことが有りませんでした。

滞在時間もそんなに長くなくファストパスも取る事もなく、また行列だらけのポップコーンも食べた事はありませんでした。

なので今回の一人ディズニーではファストパス取る!ポップコーンを食べる!事を目標にしていました。

パーティーの時間も有るので手ごろに取れるファストパスはどれかと公式アプリを使って確認しました。

f:id:Flanker250Rally:20190623141651p:plain

アプリの画面 (8時過ぎに段階)

【公式】公式アプリ | 東京ディズニーランド

こんな便利なアプリがあるなんて知りませんでした。姉に一人で行ってくることを連絡したらコレを入れとけと念押しされましたが、入れてて良かったです。

 

という事で時間の兼ね合いも考えて最初のファストパスタワー・オブ・テラーにすることにしました。

f:id:Flanker250Rally:20190623142149j:plain

f:id:Flanker250Rally:20190623142215j:plain

人生初のファストパス

ファストパス取ってプライベートパーティーを見ました。

f:id:Flanker250Rally:20190623142605j:plain

こういうショー関係は抽選制だったりで簡単に見ることが出来ないとの事だっとので、凄く得した気分になりました。

しかしディズニーのショーは本当完成度が高くて圧巻でした。

 

パーティーのあと、ファストパスの時間まで余裕があるのでポップコーンを食べることにしました。

丁度キャラメル味が近くで売っていたので並んでみました。少ない方らしいですがそれでもかなりの人が並んでいました。

f:id:Flanker250Rally:20190623143020j:plain

ポップコーン待ちの列

待つこと20分ほどで買うことが出来ました。

f:id:Flanker250Rally:20190623143144j:plain

流石に一人でバケットを買うのは・・・となったのでレギュラーボックスにしました。

しかしリフィルがレギュラーボックスより100円高いのは最後まで謎でした…

f:id:Flanker250Rally:20190623143500j:plain

キャラメルポップコーン

早速ポップコーンをベンチに座って食べましたが、映画館で食べるポップコーンより美味しい気がしました。

f:id:Flanker250Rally:20190623143806j:plain

他にもカレー味やストロベリー味のポップコーンの屋台があったのですが、とんでもない行列が出ていたため、今回は諦めました。

また次回のお楽しみににしておきます。

 

ファストパスシングルライダーを利用してタワテラとインディーに乗る!

 ポップコーンも食べ終わり、ファストパスの時間にもなったので早速タワー・オブ・テラーに乗ってきました。

f:id:Flanker250Rally:20190623153951j:plain

f:id:Flanker250Rally:20190623154029j:plain

建物のスタイルが個人的には好きで、結構いろんな角度から写真撮ってました。

普通に並ぶと150分待ちでしたが、ファストパスなのでササッっと乗り場付近まで行けました。

更に席の関係でお一人様を募集していたので更に速く乗ることが出来ました。(因みにイケイケJKの横)

乗ってみての感想ですが、メッチャ怖かったです・・・
 フリーフォール系は何度か乗ったことはあるのですが、タワテラのエグイところが真っ暗の中を落ちるので、視覚効果で恐怖倍増されます。

更に落ちては登って落ちては登ってを2,3回繰り返すのでいつまで続くのかと思わせられました。

流石ディズニー最恐のアトラクションといわれるものでした。

 

タワテラの後にセンターオブ・ジ・アース行くか!と思ったのですが、ここで雨が降ってきて今後の天候も降ったりやんだりを繰り返すそうだったので、諦めてインディージョーンズに行くことにしました。

f:id:Flanker250Rally:20190623155212j:plain

シーだとインディージョーンズとレイジングスピリッツはお一人様だとシングルライダーファストパスと同じように優先で乗れることを把握していたので、両方乗る予定で考えていましたが、天気が悪かったのでレイジングスピリッツは止めてインディージョーンズだけにしました。

f:id:Flanker250Rally:20190623155559j:plain

早速シングルライダーの旨をキャストに伝えて専用レーンに案内されました。

ただグループでも別々で乗ればシングルライダーを使えるそうで、結構グループでシングルライダーのレーンに居ました。

そして乗った感想ですが、タワテラより怖くは無く面白かったです!

ただ色々な方向に振られるので、踏ん張る機会が多かったです。

一緒の列に乗ったのがアメリカンな男性グループで、ウォオオオオ!イェエアア!アメリカンなノリだったので、こちらも雰囲気で楽しかったですw

 

・雨降る中グリーティングを見る

目当てのアトラクションを見た後、適当にぶらぶらしていたらキャラクターグリーティングの時間が近かったので、観る事にしました

運よく近場で抑えられたのですが、始まる直前で土砂降りの雨が降り出してちょっと雨宿りして当初より離れた場所で見ました。

f:id:Flanker250Rally:20190623162146j:plain

f:id:Flanker250Rally:20190623162205j:plain

雨降る中、多くのお客さんが見ていました。

ショーの完成どうもそうなんですが、ミッキーもカッパ着るんだーとと別の事に興味が持ちましたw


・トランジットスチーマーラインで写真を撮りながら船旅を楽しむ

雨が降ってる中でなんか楽しめるの無いかと探すと、トランジットスチーマーラインというのが有ってグルっと運河を回ることが出来るとの事だったので、乗りながら写真を撮る事にしました。

f:id:Flanker250Rally:20190623164954j:plain

雨宿りできるし園内も見て回れるので結構なお客さんが居ましたが、回転率が高いので30分ほどで乗ることが出来ました。

f:id:Flanker250Rally:20190623165620j:plain

f:id:Flanker250Rally:20190623165653j:plain

f:id:Flanker250Rally:20190623165828j:plain

f:id:Flanker250Rally:20190623165930j:plain

因みに今回色んな角度から写真撮りたかったので3回も乗ってましたw

一人で乗るには丁度いいアトラクションでした。

 

・夜のショーまで写真撮りながらブラブラ

日も暮れてきてましたが20時から始まるショーまで時間があったので、ショーの見やすい位置で写真撮りながらブラブラしていました。

f:id:Flanker250Rally:20190623171100j:plain

f:id:Flanker250Rally:20190623171152j:plain

一人でカメラ構えて写真撮ってると、場所柄「写真撮ってもらえませんかー?」とお願いがきます。勿論撮ってあげるのですが、恐らく個人的には過去最高10組位撮ってあげました。

写真を趣味としている人間なので有り難い事ですが、一番困るのが「可愛くお願いします!」と言われたときは流石に悩みました…

 

ファンタズミックを見て帰る!

20時から始まる夜のショー”ファンタズミック”を見る事にしました。2時間前から場所取りしている人もいて、一体どこで見ればいいのかキャストのお姉さんに聞いたら親切に教えて戴けました。

座って見れる場所と立ってみる場所が有って中々初めての人には判り難い仕組みでしたが、キャストに聞けば親切に教えてもらえます。

今回は立ち見で見れる場所に陣取って見てました。

f:id:Flanker250Rally:20190623172415j:plain

20時ちょうどにショーが始まりましたが、中々壮大なショーでした!

写真撮ってみましたけど暗いので中々辛い部分がありましたが、K-1MarkⅡのISO感度の性能のお陰でそこそこ画になるものが撮れました。

f:id:Flanker250Rally:20190623172941j:plain

f:id:Flanker250Rally:20190623173023j:plain

f:id:Flanker250Rally:20190623173050j:plain

f:id:Flanker250Rally:20190623173149j:plain

ただ撮ってて思ったのが、写真より動画の方が良いかなーと思いました。

20分くらいのショーなので展開が早くバシバシ撮っるは大変なので動画の方が良いかなーと思いました。

後場所によって見え方も変わってくるらしいので、そこら辺も次回に向けて色々調べようと思います。

ショーも終わってもう少しブラブラしようかと思ったのですが、お土産が混むと思ったので、お土産買ってゲート近くでバスの時間までゆっくりする事にしました。

f:id:Flanker250Rally:20190623174547j:plain

 

・一人でも十分楽しめたディズニーシー

今回初めて一人でディズニーに行ってみましたが、どうやって過ごそうか不安でしたが思いのほか楽しめました!

天気が微妙だったので楽しみ切れなかった部分がありましたが、それでも個人的に計画していたことは達成できたので良かったです。

最近一人ディズニーが流行っているのが何となくですが判ったような気がします。

また一人で行くかは判りませんが機会が有れば行きたいと思っています。

f:id:Flanker250Rally:20190623173930j:plain