Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

謹賀新年!2019年の目標を立てみる!

謹賀新年!2019年の目標を立てみる!

新年明けましておめでとうございます!

年末年始の休暇を終えて今日から仕事という方も多く居るかと思います。

当の私も今日から仕事でした。

休み明けはどうやっても仕事に身が入りませんので、休み明けの初日は急ぎの事が無ければ準備運動と思い仕事をやるための準備(工具や機械の始動前の点検)をじっくりやる日と捉えています。

 

さて、2019年に入ったので2018年の振り替えもしつつ2019年の目標を立ててみようと思います。

f:id:Flanker250Rally:20190107172713j:plain

 ・ブログを開設して色々やってみた2018年

2018年は4月から当ブログを開設しました。

記事も70件上げれて、アクセス数もそこそこあったので最初の一年にしては上々ではないかと思います。

もうすぐ1年になりますが、今後も月5件以上は上げれるようにしていきたいです。

 

バイクの方では250RALLYを乗って色々なところに行ってみました。

カスタムやイベントへの参加も含めこちらも充実した一年だったともいます。

f:id:Flanker250Rally:20190107173712j:plain

2018年ホンダライダーズボイス 7月のHONDA FUN賞を受賞しました

カメラの方はブログ開設して直ぐにK-1MarkⅡを購入しました。

風景からモータースポーツまで色々撮りまくりました。

2017年に引き続きですが2年連続でホンダライダーズボイスで入選することが出来て、こちらも充実していました。

他にも色々とフォトコンテストには出してみましたが、力不足で取る事が出来ませんでした。

f:id:Flanker250Rally:20190107174218j:plain

リコーイメージングフォトコンテストに応募した1枚

仕事も忙しい部分はありましたが、総じて充実した1年を送れたのではないかなと思います。

 

・2019年の目標を立てる!

2019年は仕事の関係で色々とバタつきそうな感じはしますが、おおむね去年同様には過ごせると思います。

バイク、カメラで目標を立ててみることにしました。

まずバイクですが、関東圏からの離れた所にツーリングに行ってくる!

今まで日帰りがメインだったため、殆ど関東圏で済ませてしまっていましたが、

2019年は足を延ばして行こうかなと感がています。

一つ目標がありまして都合がつけばですが、SSTRに参加してみようと思います。

SSTRとは何ぞや?っと方もいると思いますので、簡単に説明しますとSSTRとは太平洋側の沿岸で日の出を迎えたのちに日の入りまで石川県のなぎさハイウェイを目指すアドベンチャーツーリングイベントです。

詳しい事は公式サイトをご覧いただければ幸いです→SSTR – サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー

足を延ばすという目標には丁度いいイベントですので、都合付けて参加したいです。

 

次にカメラですが、これ以上機材が増えることは無いとは思いたいのですが、欲しいレンズも有ったりなかったりしているので・・・

機材以上に撮影のテクニック等を磨いていきたいと思います。

そして目標としてはフォトコンの入賞を増やす!ことです。

特にホンダライダーズボイスについては有り難い事に2年連続で入選させていただいているので、3年連続を目指していこうと思います。

勿論それ以外にもリコーイメージングのフォトコンやそれ以外も応募できるものを撮ってい行こうと思います。

 

それ以外も色々思いつくところはありますが、まずはこの2つを目標に2019年も頑張って行こうと思います。

 

それでは本年もよろしくお願いいたします!