Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

この夏はこのパンツで乗り切れ!! 包帯パンツを買ってみた

この夏はこのパンツで乗り切れ!! 包帯パンツを買ってみた

梅雨入りしたと思ったら、まさかの6月中に梅雨明けしてまい7月初めから本格的な猛暑が関東地方にやって来ました。

今年は熱中症もですが、水不足も心配しなきゃならなそうです…

 

さて夏と言えばとにかく汗をかき易くなります。汗をかくと服が纏わりついて気持ち悪く感じますよね。

特に下着はTシャツみたいに汗かいたら着替えようにも中々変えにくく、汗びっしょりでムレムレな状態で帰宅まで過ごさなきゃならない時もあるでしょう。

特に屋外作業が多い人は特に大変だと思います。

そんな人にオススメなこの夏を快適に過ごせるパンツを今回ご紹介します。

 

今回紹介するのは SIDO 包帯パンツです!

f:id:Flanker250Rally:20180704170706j:plain

sido-japan.com

 

詳しく説明する前に大事な事ので何回も言いますが・・・

 

今回購入したのは包帯パンツです!

包帯です!!

ホウタイですよ!!!

HOHTAIですからね!!!!

BANDAGE(バンテージ)だからね!!!!!

 

 

さて、このパンツは名前通りの包帯に凄く似た生地でできています。

f:id:Flanker250Rally:20180704171746j:plain

包帯を巻いたことがある人は判ると思いますが、包帯は意外に通気性と伸縮性が優れていますし、肌触りがすごく良いです。

その包帯の生地を模倣して下着用に対応できる生地を作ってパンツにしたのが包帯パンツです。

生地の構成は綿が65%、ポリエステル30%、ポリウレタン5%の構成になっています。綿が半分以上構成しているので、肌がチクチクする事は今のところありません。

あと織り方が特徴的で凄い通気性があります。

 

内側から照明を除いてい見ると結構隙間が出来ており、通気性がすごく良いです。

f:id:Flanker250Rally:20180704172815j:plain

透けて見えるのでは?と思われますが、大事な部分は透けにくくなっています。

 

この包帯パンツは色々種類があります(もちろん女性用もあります)が、今回購入したのは、ゴムなし包帯パンツです。

f:id:Flanker250Rally:20180704172118j:plain

ゴムなし包帯パンツ(前開き) ブラック | MAN BASICS | SIDO公式オンラインストア

ゴムなし包帯パンツ (黒, L)

ゴムなし包帯パンツ (黒, L)

 

 このパンツはウェスト部分や太もも周りにゴムが一切ついていないパンツです。

ゴムがないのにズレ落ちないのか・・・?っと思われる方が大半だと思いますが、購入して2回ほど履きましたが、一切ズレ落ちることがありません。

逆に普段履いているボクサーパンツ以上にぴったりフィットします。

ゴムによる変な締め付けがないので、違和感は全くありません。

 

そして上記のようにすごく通気性が良いです。

外で作業してTシャツがビショビショになるほど汗をかいたのですが、パンツは蒸れることなく凄く快適な状態でした。

 

勿論ウェストゴムが付いたタイプもありますので、お好みで選ぶことが良いでしょう。

 

ただお値段が下着にしてはちょっとお高めで、大体4000円近くします。

ただこの感覚を体感すると病みつきになります。

是非騙されたと思って買ってみて下さい!

ホント快適なパンツです!

まだ1枚しか持っていないので、履いて→洗濯して→履いてを1日おきにやってみて

耐久性的な部分を見ていこうかと思います。

その際は改めて記事にしようと思います。

 

最後にもう一度大事なことを・・・・

今回購入したのは包帯”パンツですからね!!

 

※ 1か月程履いてみたので、インプレしてみました。(8月1日更新)

flanker250rally.hatenablog.com