Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

GWサ活の旅!2か所目 広くて開放的な群馬県太田市の湯楽部に行ってきた!!

GWサ活の旅!2か所目 広くて開放的な群馬県太田市の湯楽部に行ってきた!!

人出が例年並み位に戻ってきたGWもあっという間に終わってしまった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

さてGWサ活の旅として、期間中各地のサウナを巡ってきましたが、今回2か所目に群馬県太田市にあります天然温泉湯楽部 太田店に行って来ました。

・幹線道路沿いで車でのアクセスが良い

天然温泉湯楽部 太田店さんは国道50号沿いにあります。

北関東道の太田桐生ICも直ぐ近くなので、車で行くのにはいい場所にあります。

また複合施設の中の一つなので、カラオケやゲームセンター等もあってお風呂前後での楽しみもありますし、駐車場も沢山あります。

料金ですが、お風呂(浴室にあるサウナ)を楽しむだけであれば銭湯コースで平日670円、休日820円と良心的なお値段です。勿論時間制限はありません。

また館内では休憩所に漫画コーナーもありますが、こちらも銭湯コースだけで利用できます。(他は漫画は館内着が必要なコースでないと見れない場合が多いです)

漫画も充実している

 

・お風呂はゆったり開放的

お風呂の方ですが、浴槽が広いです

【クーポンあり】天然温泉湯楽部 太田店 - 桐生|ニフティ温泉

主浴槽もゆったり入れる広さも有りますが、最近人気の高濃度炭酸泉浴槽も10人以上は入れる位広いです。(炭酸泉の浴槽だけ小さい所が多い)

また、流水浴と呼ばれる浴槽も有り38度くらいの温度のお湯の中で、流水を受けながらゆったり入ることが出来ます。

天然温泉 湯楽部(ゆらぶ)| お風呂:内湯ゾーン

これが凄く気持ちよくてかなりリラックスできました。

 

露天エリアもかなり大きくて、メインの岩風呂は屋根がないので開放感が凄かったです。

天然温泉 湯楽部(ゆらぶ)| お風呂:露天ゾーン

個人的にはお風呂は広い方が良いので、お風呂を広く取ってくれる施設はありがたいです(笑)

 

・サウナは自動でロウリュが行われる!

サウナの方ですが、詰めれば30人くらいは入れそうでしたが、20人くらいに抑えられてて、ゆったり入れるようになっていました。

天然温泉 湯楽部(ゆらぶ): 群馬県太田市

サウナの加温はサウナストーンも使った仕組みで、室温自体は85度くらいですが定期的に自動でロウリュが行われるので、湿度が高く汗が出やすいです。

私も入った時は少し温度低いかな?と思いましたが、汗の出方が夏場の外で作業したようにドバドバ出てきました。

 

また不定期開催ですが、熱波士による熱波ロウリュウも行われています。

行われるかは公式SNSで告知があるそうです。

私も狙っていってみましたが、熱波士の方の仰ぎ方が過激な仕様で中々堪えました…
温度は低いのですが、暑さより発汗量による体力消耗が激しかったです。

 

・広くてゆったり入れる開放的な施設!

湯楽部さんはネットでサウナを調べてたら出てきたところで、行ってみたらすごく良い施設でした。

場所も50号と北関東道沿いなので私的にはスキーの帰りとかに使いやすい場所だと思いました。

兎に角こちらのお風呂は広いのでゆったり寛ぐこともできて、凄くリラックスできました。

気になる方は是非ロウリュウのタイミングを見計らって行ってみると良いと思います!