Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

ツインリンクもてぎで最もVIPな座席!エグゼクティブスイートを体感してきた!!

ツインリンクもてぎで最もVIPな座席!エグゼクティブスイートを体感してきた!!

今年も残り50日を切って、師走特有の慌ただしさが身近に感じるようになってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

さて先日スーパーGT終戦に行ってきたお話をしましたが、その翌週にホンダレーシングサンクスデーに今年も行って来ました。

去年の様子☞

flanker250rally.hatenablog.com

 今年はちょっと奮発して、ツインリンク茂木で最もVIPな座席であるエグゼクティブスイートを取りました!

今回はその席を取ったらどんなサービスが受けれるかの様子をお伝えしようと思います。

f:id:Flanker250Rally:20191117075420j:plain

・一番近い駐車場に止められる

まずエグゼクティブスイート(1つ下のVIPスイートもだけど)だとサーキットのエントランスから一番近い駐車場に止めることが出来ます。

f:id:Flanker250Rally:20191117080547j:plain

止めれる駐車場の場所

毎回サーキット行くと特に指定の駐車場券を買わない限りサーキットのエントランスから最も遠い駐車場にしか止めれれません。

f:id:Flanker250Rally:20181112193239j:plain

去年も今年もGTの時はひたすら歩いた

GTの時はメインエントランスまで10分くらいの道のりでしたが、今回はエントランスまで5分も掛からなかったです。

サーキットは結構大荷物抱えながら移動するので駐車場が近いと荷物の入れ替えだったりも凄く楽です。

 

・入場待ちも関係なく専用入り口から入れる

日本ではマイナーであるレース観戦でもエントランスオープン時間前はかなり並んでいます。

f:id:Flanker250Rally:20191117081730j:plain

今年のGTもてぎの決勝日の入場待ち

特にビックレースの時はエントランスから500m近く入場列が伸びることが良くあります。

そんな時でもエグゼクティブスイート(これもVIPスイートも一緒)だと専用の入り口から入ることが出来ます。

もてぎではメインエントランスからちょっとだけ横に移動したところに専用の入り口があります。

f:id:Flanker250Rally:20191117082154j:plain

f:id:Flanker250Rally:20191117082315j:plain

VIP専用のエントランス

立派な建物の中に入ると専用のコンシェルジュが受付をしてくれます

f:id:Flanker250Rally:20191117082644j:plain

受付エントランスの様子

ここで受付を済ませれば後は他のお客さんと同様にサーキットエントランス内に出入りすることが出来ます。

先程入ってきた道以外にもサーキット内部に直通する専用出口があるので、移動が凄く楽です。

 

・ビックリするくらい豪華な部屋で優雅にレースを観戦できる!

受付を終えると早速部屋に向かいました。

f:id:Flanker250Rally:20191117083824j:plain

エグゼクティブスイートに続く廊下を歩く

f:id:Flanker250Rally:20191117083913j:plain

部屋の入口

廊下を歩いている段階でただならぬ雰囲気を感じていました…

そしてさっそく部屋の中に入ってみました。

f:id:Flanker250Rally:20191117084052j:plain

エグゼクティブスイートの部屋の中

メッチャ豪華でした!!

サーキットにこんな部屋があるなんて思えませんでした。

まず食事を取るためのダイニングテーブルがあります

f:id:Flanker250Rally:20191117084348j:plain

食事を取ったりするダイニングテーブル

まだ食事の時間帯ではないですが、ナイフやフォーク等が綺麗にセッティングされている状態でした。

また部屋の各所にはモニターが設置されていてレース時の周回数やラップタイム等も直ぐに把握できるようになっていました。

f:id:Flanker250Rally:20191117084549j:plain

レースの状況が判るタイミングモニター

そしてガラス張りの展望席からはサーキット全体を見渡せるようになっていました。

f:id:Flanker250Rally:20191117084944j:plain

ガラス張りの展望席

日当たりは良いし、空調完備で快適環境でレースを観戦することが出来ます。

因みにコース上からエグゼクティブスイートを見るとこんな場所から見ていることになります。

f:id:Flanker250Rally:20191117085546j:plain

コース上から見たスイートの場所

コース上からだとかなり高い場所から見下ろしているのが判ります。
マシンのエンジン音などの体験は出来ないですが、サーキット全体でレース状況を見ることが出来ます。

 

アルコールも飲み放題で豪華なビュッフェが付いてくる!

このエグゼクティブスイート最大の売りはアルコールを含むドリンク類が飲み放題とランチタイムは豪華なビュッフェが食べることが出来ます。

f:id:Flanker250Rally:20191117090417j:plain

ビールから日本酒、焼酎、ワインも朝から飲み放題

f:id:Flanker250Rally:20191117091049j:plain

ウェルカムドリンクでオレンジジュースを貰う

運転ない人は朝からお酒を飲んでましたし、ソフトドリンクも色々ありました。

そしてランチのビュッフェが始まると皆さん一斉に食事を取りに行きました。

f:id:Flanker250Rally:20191117091251j:plain

お昼のビュッフェ

f:id:Flanker250Rally:20191117091617j:plain

庶民感溢れる盛り付け

品数はそこまで多くは無いかなと思いますが、どれもすべて美味しかったです!

そしてデザートにケーキも有ります

f:id:Flanker250Rally:20191117091822j:plain

このケーキがかなり美味しかった

サーキットで昼飯と言えば牛串やケバブ、フライドポテトといった屋台のメニューが殆どですが、こんだけ豪華な食事を食べたのは初めてです。

 

・気になる価格はいくらなのか・・・?

これだけ豪華なサービスを受けれる座席ですが気になるお値段は、今回のホンダレーシングサンクスデーで17,800円(税込み)でした。

価格については一律ではなく開催されるレース・イベントごとに設定されます。

参考ですが今シーズンのもてぎで行われた主要レースでの価格(3歳以上の1人)は以下の通りです。

MotoGP180,000円

スーパーGT59,000円

・もてぎ2&4:45,200円

一番大きいレースであるMotoGPだと18万もします…

人気のあるスーパーGTでも6万近いです。

しかし、今回ご紹介したサービス以外にもライダー又はドライバーサイン会の参加や決勝レース前のグリッドウォーク参加パドックやその他指定席激感エリアへの入場などが可能となっており、値段相当な体験を受けれます。

 今回は1日だけのイベントだったのでそんなにいる時間が少なかったですが、2日間のイベントなら相当満喫できると思います。

またレース以外のイベント時も座席設定されていることも有り、その際はレース時よりお安値段で入ることが出来ます。

 

・体験したら病みつきになりそうな素晴らしい座席だった

今回初めて入ってみたエグゼクティブスイートでしたが、本当に素晴らしい座席でした。

レースの時に入ってみたい気持ちはあるのですが、如何せんお値段が高いのが・・・

ただ前述しました通りレース以外のイベントの時は比較的手の届く価格なので、1度体験してみたいという方はその時に取ってみると良いでしょう。

ただこれだけ値段が高くても発売開始すぐに満席になってしまうほどの人気席ですので、取れる場合は直ぐ撮る事をおススメします。

次は宝くじでもあたった時にMotoGPでも・・・と儚い夢を抱いていることにしておきます(笑)

f:id:Flanker250Rally:20191117112110j:plain