Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

気になっていたあのお店!その2 アキバの老舗 牛丼専門店サンボに行ってきた!

気になっていたあのお店!その2 アキバの老舗 牛丼専門店サンボに行ってきた!

梅雨入りが目の前に迫ってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

さて前回気になるお店で新宿のステーキ店に行ってきた事をお伝えしました。

flanker250rally.hatenablog.com

今回も前々から気になっていたお店に行って来ましたので、その様子をお伝えしようと思います。

f:id:Flanker250Rally:20190605192518j:plain

 ・アキバの路地裏にある有名牛丼専門店のサンボ

今回行ってきたのが、秋葉原にある牛丼専門店のサンボです。

f:id:Flanker250Rally:20190605193929j:plain

 

関連ランキング:牛丼 | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

 

アキバによく行く人だと知らない人は居ないと思う老舗の牛丼屋さんです。

噂だと40年以上の歴史があるそうです。

その歴史以上に、喋ったり携帯弄りながら食べてたら店主から怒鳴られる。注文するタイミングが凄く難しい… 等々嘘か誠か凄い伝説が残っているお店だそうです。

因みに個人経営の牛丼屋で恐らく唯一Wikipediaにも載っているほど話題性があるお店です。サンボ (牛丼店) - Wikipedia

因みに先日、「閉店しました」と張り紙が張られシャッターが下りていた為、潰れてしまったのか!?とネット界隈をザワつかせました。(結局は本日は店休日ですの意味での張り紙だったそうです)

私もアキバに行くようになって10年近く経ち、目の前を通る事は度々あり気になっていましたが、上記の伝説の為中々足を運ぶ機会がなかったです。

ですが、先日の閉店誤報もあり本当に閉店する前に一度行ってみようと思い、満を持して行ってみました。

 

・ボリュームあるアッサリ味な牛丼

牛丼専門店という事で、牛丼か牛皿、みそ汁と卵だけのシンプルなメニューです。

f:id:Flanker250Rally:20190605195124j:plain

お店の前に掛かっているメニュー表

注文方法は店内入って直ぐの券売機で、食べたいメニューの券を買って席に着くと同時に渡します。

伝説だと昔は口頭で注文するそうだったのですが、これが非常に難しかったそうです。

席についてちょっとすると頼んだ食事が届きます。

今回は牛丼大盛り・みそ汁・卵を頼みました。

f:id:Flanker250Rally:20190605192518j:plain

牛丼大盛り・みそ汁・卵 ¥720

見た目は普通の牛丼です。

ただ量がチェーン店より多めで、大盛りでもチェーン店の特盛サイズ位の量がありました。

それで気になる味ですが、個人的には脂っぽくなくアッサリとした味わいだと感じました。 

f:id:Flanker250Rally:20190605195724j:plain

アッサリした味わいの牛丼

チェーン店よりはアッサリしてましたが、味付けはしっかりしていました。

スルスルと胃袋に入れやすい感じでした。

普通に美味しかったです!

あとコッテリしていないので食べてて飽きにくいとも思いました。

 

・チェーン店の味に飽きた人にはオススメ

今回初めて食べてみましたが美味しかったです。

いつも近所にあるチェーン店の牛丼を食べますが、バラエティあるとはいえ味が食い慣れている為か飽き気味になってきていました。

なのでちょっと違う味の牛丼が食べたい!という人にはオススメだと思います。

あと一見さんお断りなような雰囲気はありませんでした。

ただ周りは黙々と食べていたので、食べる際は周りに合わせて黙々と食べた方が良いと思います(笑)

気になる方は是非行ってみて下さい!