Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

気になってたあのお店! 新宿のステーキ専門店 ル・モンドに行ってきた!!

気になってたあのお店! 新宿のステーキ専門店 ル・モンドに行ってきた!!

桜の開花の便りが来たと思った、もう満開になったという便りが届いた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

先日東京モーターサイクルショーに行ってきた事をお伝えしました。

flanker250rally.hatenablog.com

 その帰りに用事があって新宿に行っていたのですが、以前からすごーーーく気になっていたお店に行ってきましたので、今回お伝えしようと思います。

f:id:Flanker250Rally:20190327172428j:plain

 ・ずっと気になっていた行列のできるステーキ店

今回訪れたのが、新宿西口のヨドバシカメラ新宿本店のすぐ横にあるステーキ専門店のル・モンドさんです。

 

関連ランキング:ステーキ | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

 

学生時代から新宿西口界隈は良く行くのですが、毎回お店の近くを通ると行列が出来ていて凄い人気なステーキ屋さんなんだと思っていました。

昨今ステーキと言えばいきなりステーキが有名ですが、こちらのお店はいきなりステーキが出来る前から、比較的リーズナブルに美味しいステーキが味わえていたという噂を聞いていました。

しかし中々行く機会が無く、個人的な気になってるけど行けてないお店の筆頭でした。

そして今回ようやく行く機会が出来たので行って来ました!

 

・小さい店内だけど格別のステーキが味わえる!!

夕方17時前にお店に行ってみると、17時からディナータイムの営業が始まるという事で既に数人の方が並んでいました。

f:id:Flanker250Rally:20190327173752j:plain

開店前にメニューを貰って入店前にオーダーを取っていました。

f:id:Flanker250Rally:20190327173712j:plain

f:id:Flanker250Rally:20190327173852j:plain

メニューを見た感じではセットでかなりお得な感じがしました。

特に厚切りステーキのセットだとスープまで付いてきます。

 

軽く悩んで注文をして開店を待ちました。

そして開店後並んでいましたがお一人様という事で、先に入ることが出来ました。

店内はカウンターが10席のみのこじんまりした店内でした。

席に着くとランチョンマットにナイフとフォークとスープ用スプーンが準備されていました。そしてすぐにサラダが出てきました。

f:id:Flanker250Rally:20190327174403j:plain

取り敢えずサラダを食べて店内を見てみると肉が焼かれている光景が間近で見れます。

f:id:Flanker250Rally:20190327174548j:plain

その後いいタイミングでコーンポタージュスプが出てきました。

f:id:Flanker250Rally:20190327174758j:plain

コーンポタージュスープ

滑らかでコーンの甘さが引きったってて美味しいポタージュスープでした。

そしてついにメインのステーキが出てきました。

f:id:Flanker250Rally:20190327174912j:plain

サーロインステーキセット ¥1300

f:id:Flanker250Rally:20190327175050j:plain

肉はサーロインの150gですが厚みがあり、焼き加減もレアで程よい歯ごたえと柔らかさがありました。

ソースもサッパリしていて、飽きが来なく非常に美味かったです!

お陰でスルスルと胃袋に入って行きました!

またご飯に非常に合って、あっという間にご飯だけなくってしまいました!

ステーキと言ったら普段いきなりステーキしか行ってなく(もうすぐ20㎏到達)若干食べ飽きた感がありましたが、こちらはそれとは違いサッパリ目の非常に美味しいステーキを食べることが出来ました。

 

・今まで行かなかったのが勿体ないほど良いお店だった。

お会計はサーロインステーキセットとポタージュスープで1660円でした。

カードや電子マネーは使えませんので予め現金を準備しておく必要があります。

今まで何で行かなかったのだろうかと過去の自分に文句を言いたいほど、美味しいステーキが味わえるお店でした。

行列は出来ていますが、比較的回転率が良いようなのでよっぽど並んでいなければ、15分くらいで席に着くことが出来ると思います。

多分同じようにどんなお店だろう?と思っている人がいると思いますので、美味しいステーキが味わえますので是非行ってみて下さい!

f:id:Flanker250Rally:20190327180519j:plain