Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

SSTR 2019に初参加します!!

SSTR 2019に初参加します!!

3月ももうすぐ終わり、新年度が近づいている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

さて以前からお伝えしていましたSSTRですが、無事申し込みが完了して先日ゼッケン№が発表されました。

今回は参加表明みたいな感じでお送りしようと思います。

f:id:Flanker250Rally:20190319174025j:plain

 ・参加申し込み開始して14時時間で3800台の上限に達した!?

今年初参加するため宿を抑え、ルートもある程度考えて後は申し込みするだけの段階にしていました。

flanker250rally.hatenablog.com

 そして運営の予告通り3月3日午前0時から受付が開始されました。

当日受付開始して速攻で申し込もうと思ったのですが、前日にCP+に行ってたため疲れてそのまま寝てしまいました。

翌朝起きてすぐに申し込みして無事に参加登録を済ませました。

 

 

ただその後、予想だにしない事態が起きていました…

 

 

11時ごろ公式サイトが更新され「早めのエントリーをお願いします」と出ていました。

何事かと見ると、なんと受付開始してから11時間余りで参加申し込み台数が3400台超もあったそうです!?

sstr.jp

そして3時間後の14時過ぎに再び公式サイトが更新され、上限台数の3800台に達した事が案内されました…

sstr.jp

なんと今年は受け付け開始14時間で参加申し込み上限に達してしまったそうです。

昨年は3000台募集で2,3日は申し込みできたそうですが、今年はとんでもない事態になったみたいです。

もし申し込みは明日でいいやーとなっていたら悲惨な事態になっていたかもしれません…

 

・ゼッケン№が発表された!

そして先日3月18日の夜に申し込みした方のゼッケン№が発表されました。

sstr.jp

一応先着順で番号を割り振られるそうなのですが、申し込み開始して7時間後に申し込んだ私のゼッケンは「3036」になりました!

f:id:Flanker250Rally:20190319180632j:plain

Twitter眺めてると申し込み開始して2分以内に申し込み完了しても200番台だったとかいう人が居ました。

一桁台は本当に運がいい人だなーと思いました…

 

・スタート地点は大洗の予定

スタート予定地点を申し込みの際に記載するようにしていましたが、一応大洗からスタートするようにしました。

ルートは前回お伝えした通りな感じで行こうかと思ってます。

f:id:Flanker250Rally:20190217140441j:plain

予定ルート

途中佐久辺りで高速降りて、道の駅巡りして上田の指定道の駅に向かおうかと思ってます。それで千里浜までには16時までには着きたいかなーと思ってます。

時間には余裕をもって動こうかと思ってます。

 

・当日まで準備する事がまだまだある。

受付申し込みと千里浜ゴール時の宿の確保は済ませましたが、まだ準備することが有るかなと思ってます

一先ずタイヤの方は先日交換を済ませました。

flanker250rally.hatenablog.com

あとはオイル交換とスマホのマウント装着を行う予定です。

また帰りに越後湯沢辺りで1泊しようかと思ってますので、越後湯沢の宿の予約もしようかと思います。

 その準備の様子も都度お伝えしようかと思います。

 

SSTRに参加される皆さん、当日は千里浜でお会いしましょう!