Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

包帯パンツを1か月履いてみたのでインプレしてみる

包帯パンツを1か月履いてみたのでインプレしてみる

1か月前に包帯パンツを購入してみました。

flanker250rally.hatenablog.com

 買ってみて履き心地や通気性が素晴らしく、この猛暑の夏は結構なサイクルで1か月ほど使用してみました。

今回は1か月間履いてみての感想を書いていこうと思います。

 

 

と、その前に大事なお約束を・・・

 

今回1か月間使ったのは、包帯パンツだからな!!

HOHTAIだからな!!!

f:id:Flanker250Rally:20180704172118j:plain

・通気性について

購入当初の記事でも述べましたが、通気性は素晴らしいです!

日常生活での使用では殆ど蒸れることはありませんでした。

 

また、炎天下のツーリングやイベント参加した時にも履いていきました。

とんでもない量の汗をかく環境にいたので、Tシャツやアンダーシャツはビショビショになるほどの状態でした…

しかし包帯パンツは濡れた状態にはならず、サラサラした気持ちい感触をキープしていました。

 

・耐久性について

一枚しか買ってないので、履いて→洗って→履いて→洗ってを繰り返し、一か月間で20日近く使用してみました。

私が購入したのが、ウェストゴムがないゴム無しタイプだったので、流石にくたびれて来るかなーと思っていたのですが・・・

まったくゆるゆるになる気配は有りませんでした!

これは流石に驚きましたねー

耐久性は中々のものだと感じました。

 

・絶賛してるけど不満点もある

これだけ絶賛していますが、2点ほど不満点があります。

①:洗濯の際に洗濯ネットの使用する事

②:下着なのである一定数は欲しいが、1枚当たりの値段が高い

 

①の洗濯ネット使用ですが、下着はネットに入れて洗濯するだろ!?って方も多いかと思いますが、私の場合は面倒くさいのでそのまま洗濯機に投入しています…

今回は包帯パンツは説明書通り洗濯ネットに入れて洗濯していましたが、やはり面倒だなと思いました。

 

②については、この素晴らしいパンツが流行らない大きな理由かもしれません。

私の買ったゴム無しモデルは1枚4000円程します。

 また通常のウェストゴムがあるタイプでも3000円程します。

 そしてカラーリングが地味なモデルが多いので、派手目なものにしようとするとショップによっては5000円を超える場合があります。

 

 下着となると枚数が必要となりますので大量に買っておきたいのですが、ユニ〇ロで1000円で3枚買えるのと比較すると、中々手が出し辛いです…

これが1枚1000円位なら・・・と思う方は多いかと思います。

 

 

・不満はあるけど、おススメです!

良いところ、不満なところを上げましたが、人に勧められるかと言うと私はおススメします!

まだまだ暑い夏が続きます。8月過ぎても9月も残暑厳しい予想もあります。

下着が汗だくで気持ち悪い方も多いと思います。ちょっと頑張ってこのパンツを買ってみて下さい。

履いてみればその快適さが実感できます!

ちょっと買ってみたいなーという方は思い切って買ってみて下さい!

 

 

そして最後に大事なことを・・・

 

私がおススメするのは、包帯(HOHTAI)パンツです!!!