Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

関東圏でオフ用品ならココかも!? ラフ&ロード川崎店に行ってきた

関東圏でオフ用品ならココかも!? ラフ&ロード川崎店に行ってきた

梅雨に入り中々バイクに乗る機会が無い季節、皆さん如何お過ごしでしょうか。

私は仕事が忙しく疲れがたまって休日は家でゴロゴロしてしまいます。

 

さて先日電車を乗り継いでオフロード用品を見に川崎まで行ってきました。

何故宇都宮から川崎くんだりに…?と思うでしょうが、川崎にはオフロード用品の取り扱いが充実しているお店があるんです!

 

今回はそのお店の紹介したいと思います。

 

今回訪れたのが、川崎にあるラフ&ロード川崎店です!

f:id:Flanker250Rally:20180618195759j:plain

Rough&Road ショップサイト

バイク用品店ですが、電車でも行けるほどアクセスが良いところにあります。

最寄り駅が東急東横線元住吉駅で、駅から徒歩5分で着きます。

 

さて、こちらのラフ&ロードさんはバイク用品でもおなじみの、”あのラフ&ロードさん”の直営店になります。

お店は川崎店と横浜店の2店があります。

横浜店は駅からは遠いのでバイクや車で行く方が良いでしょう。

 

さてこのラフ&ロードさん(略してラフロ)はオフロード用品の取り扱いがとても豊富です!

バイク用品店は色々ありますが、オフロードコーナーはお店の一区画だけしか取り扱ってないことが多いです。

なのでオフロードブーツやジャージを試着したくても中々近くではできないことが多いです。

以前よりオフロードブーツが欲しいなーと思っていたのですが、近所の用品店にはオフロード用品が置いてなく、今回川崎まで遠征してきました。

 

店内ですが、

f:id:Flanker250Rally:20180618201210j:plain

f:id:Flanker250Rally:20180618201318j:plain

オフロードブーツ ドーン!!

f:id:Flanker250Rally:20180618201357j:plain

オフメット ドドーン!!

f:id:Flanker250Rally:20180618201447j:plain

ジャージ&パンツ ドドドーン!!!

f:id:Flanker250Rally:20180618201552j:plain

アクセサリー ドドドドーン!!!!

と、所狭しにオフロード用品があります!

もうオフ車乗りには天国なようなお店です!(歓喜

 

で、今回はブーツを見に来たんですが、ちょっとグッとくるものがありました

f:id:Flanker250Rally:20180618202008j:plain

アルパインスターズ TECH7

www.dirtfreak.co.jp

alpinestars TECH7 (テック7) オフロードブーツ (2012014-1071-07) | ウェビック

アルパインスターズのオフブーツでは上位モデルになるブーツです

オフ初心者には下位モデルのTECH3TECH1(廃盤)がオススメらしいですが、

なんと展示品で35%OFFとなっていて、TECH3の新品と同じ価格になっていました。

カラーもRALLYにぴったりなカラーだったので、即買おうかと思いましたが・・・

サイズが大きすぎてぶかぶかでした・・・Orz(在庫がサイズ10で、個人的にはサイズ8がぴったり)

 

在庫もあるか聞いてみましたが、展示品サイズしかないとの事でした・・・無念…

ただ収穫としてはブーツのサイズが把握できたので、まあ良しとしとこうかと思います。

 

これからオフロード用品を買おうと思う人は、用品選びには凄くオススメなお店です!

オフ用品以外も品ぞろえ豊富なので、是非一度行ってみて下さい!