Flankerの見聞録

バイクとカメラと食った物を自分視点で語っていきます。

RALLYにステッカーチューンを施す!!

RALLYにステッカーチューンを施す!!

今回RALLYにステッカーチューンを施すことにしました。

 

目指すところはダカールラリーのワークスマシンに可能な限り近づけつつ、オリジナリティを出すこのにしました。

f:id:Flanker250Rally:20180407192306j:plain

ワークスマシン CRF450RALLY

まずステッカーの準備ですが、バイク乗りならお馴染みのウェビックで注文しました。

 

今回準備したステッカーはこちら!

f:id:Flanker250Rally:20180416185623j:plain

 

f:id:Flanker250Rally:20180416190428j:plain

f:id:Flanker250Rally:20180416190441j:plain

f:id:Flanker250Rally:20180416190454j:plain

f:id:Flanker250Rally:20180416190504j:plain

f:id:Flanker250Rally:20180416190521j:plain

 

まずスイングアームのステッカーを張りました

ステッカーは三分割してあり、スイングアームの凹凸に合わせて貼っていきます

f:id:Flanker250Rally:20180416190649j:plain

f:id:Flanker250Rally:20180416190730j:plain

HONDAのロゴを合わせるのにちょっと神経使いますが、比較的簡単に貼れました。

 

次にフォークステッカーを張ります。

このフォークステッカーは厚みがあり、粘着性も高いので貼る際はフォークガードを外した状態で一気に張ったほうが良いです。

f:id:Flanker250Rally:20180416190939j:plain

 

お次はフロントカウルにモチュールステッカーを貼ります。

これは左右で位置を合わせるだけなので簡単です。(今は言ってるオイルはホンダウルトラG2ですが…)

f:id:Flanker250Rally:20180416191236j:plain

 

更にメインのモンエナステッカーを貼ります。

デカいロゴは1枚しかないので片側だけしか貼れませんので、もう1セット頼んでます。

届き次第反対側も同じように貼ります。

f:id:Flanker250Rally:20180416191542j:plain

 

最後にミシュランステッカーをフォークガードに貼ります。

サイズはある程度は確認はしていたのですが、予想より小さくて貼ろうか迷いましたが、とりあえず貼っておきました。

f:id:Flanker250Rally:20180416191755j:plain

ただしちょっとサッパリしちゃうので、後々フォークガードステッカーでも貼ろうかと思います。

f:id:Flanker250Rally:20180416192151j:plain

 

これで一先ず完成です!

f:id:Flanker250Rally:20180416192215j:plain

 

ワークスマシンの雰囲気が漂ってきて、ますますカッコよくなりました!(自惚れ)

ただでさえカウルがついてコケにくいのに、余計にコケにくくなりました(;^_^A

 

この状態を保てるよう、大事にしつつ走りまくろうと思います!!